満月の瞑想会


に参加した。
目的は「案外閉鎖的」から「やっぱり開放的」になるためだ。

時間 22:00-23:30
参加方法 zoom(オンライン)
参加費 無料

22:00から開始予定だったが、21:00の時点で眠たかったので仮眠をとってから参加した。

ねぼけまなこのままzoomを開き、ぼーっとしているとインド人マスターが登場し、参加者の名前を呼びナマステ〜っと挨拶をしていた。

瞑想前にストレッチがあると記載があったので、準備運動をするのかな?と思ったが、本当に軽く身体を動かしただけだった。

そこから瞑想スタート。
座っていたが、疲れたのでベットの上に横になり瞑想をしているといつの間にか寝ていた。

締めの言葉オーム、シャンティ、シャンティ、シャンティ

の言葉が聞こえて画面をみるとインド人マスターが微笑んでいた。
そうしているうちに共有画面が切れた。

異空間だった。 


すごいぞ、インド人マスター


この調子で普段挑戦しないことにどんどん挑戦していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?