見出し画像

美容院っていいよね


上京して早11ヶ月。
紆余曲折あったが、お気に入りの美容院を見つけたのでいつもそこで髪の毛を切ってもらっている。

美容院のいいところは自分のイメージを簡単に変えられる、わたしよりわたしの髪のことを大切にしてくれるところ

という感じだろうか

大切にされてる感があるんだよな

大切にされてることが分かるってことは自分より丁寧に接してくれてるってことだ。

仕事だから当たり前と言うことはないと思う

大切に丁寧に接することは難しいし、それをお客さんが分かるってことがすごいことだと思う

以前は渋谷の美容院に行っていたが性に合わなかった。

東京ならではの洗礼された空間というよりかは落ち着いた空間のほうが好きなんだと思う。

和室と洋室なら和室選ぶみたいな感じ(伝わるかな)

そして最近気づいたことがある、わたしは人が好きだけど人の絵を描くことは苦手だ。

というか物語などの空想のキャラクターなどを作り出すことが苦手(今まで経験したことないからかもしれないが)

本屋さんなどに行き、絵本コーナーを見るとその人の動物や物の解釈が見られておもしろい

わたしは忠実に描くことが好きだ。というか経験したことがあるから安心するのだと思う。

安心の上で挑戦もしていきたいな。

自分が0になる瞬間があってずっとその感覚を求めてる。
わたしの中で0になるってことは自分のことを大切にしていて、その上で自分が確立してると言う感覚だ。
その時には神経が研ぎ澄まされていて、何もかもが新鮮に見えるし考えることができる。
その経験や時間が増えればわたしはよりわたしになっていくのだろう。
自分に必要なものだけを大切にしていきたい。

見栄や嘘はしんどくなるのでやめよう。偽りの自分でいてもなにも変わらない。本当の自分の気持ちを大切にしよう。

友だちに会いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?