見出し画像

忘れる、忘れてる


いつの間にかいろんなこと、いろんな感情を忘れてる。きっと良くも悪くも今の感情に飲み込まれているのだろう。

今を生きるのは難しい。

優しくすると優しくされるってのが分かってるよねと言われたことがある。
そうなのだ、わたしは自分のために人に優しくしているのだ。

でも他人にこう思われてないかな?なんて考えてると生きにくくなる、今を生きれなくなる。

人は1人では生きていけないけど、他人にしがみつくことは違うと思う。
他人に振り回されず、自分の軸で生きたい

振り回されすぎなんだよなあ、人の感情に

他人の感情に振り回されてると思っていたが、実は自分の感情に振り回されているのでは?

自分をもっと信じよう、他人をもっと信じよう

最近はイタリア語の勉強を毎日している。
継続して11日目になった。
しかし勉強の方法をまだ手探りで探しているな。という印象。しっかりと形にしていきたい。今は大体1日1時間程。目指せ1日2時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?