見出し画像

【2019】 この一年買ってよかったもの


この記事では,2018年9月から現在2019年8月までに購入したもので買ってよかったものを紹介する.

1. [Apple] - AirPods 

これはすごい音楽聞くことへの容易さが格段に上がった.
高い買い物だったこともあるからかなくさないし落とさない.大切に使っている.
この一年のPC,携帯以外の使用率が一番高いかもしれない.

2. [Apple] - Apple Music

無料期間だけの利用と思って体験したのだが,無料期間が終わった瞬間にサカナクションの新宝島が聞きたすぎて手が震えてしまったので結局,ずるずると今まで続けている.
フォロワー同士でプレイリストを共有できるのもとても良い.

ぼくのアカウントも気軽にフォローしてください.

3. [JBL] - FLIP4

お風呂でも音楽が聞きたい!!そんな思いから購入.
防水ってのはとてもいいね 
そもそもスピーカー自体の汎用性が高く,ドライブでもBBQでも色々な場面で利用できるので良いものを買って損はない. 

4. [Amazon] - Kindle PaperWhite

良い読書ライフを送れる.
詳細は以下記事にて

 5. [無印良品] - 吊して使える洗面用具ケース

洗面用具を吊るせるってのはかなり良い.
出先で重宝する.
無印良品ってやっぱり最高だね?

6. 良い服(値崩れしない服)

良い服というのは様々だが,ここでは値段が平均より高いが一定のブランド力がある服,つまり値崩れしない服とする.主にドメスティックブランドを想像している.
(具体的に,僕の場合ではDulcamara, HenderScheme, Jieda, Kaikoなど)

メルカリ,ラクマ等のフリマアプリの流行により,価値があるものは価値を保存したまま二次流通させることが可能になった.
服も同様に,良い服を買えば良い価値を維持しながらその価値に近いまま二次流通させる事が可能だ.
何が言いたいかというと,高くてもいい服を買えば飽きても購入時の値段に近く,もしくはそれ以上の値段で売ることができるということだ.
この一年で色々な服を買ったが,おそらく3割くらいはもう手元になく,売っては買っている.
好きな服で外に出る.とっても幸せなことだ.


以上6点.
これからも,好きなものを必要なだけ持っていきたい.

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?