見出し画像

長野旅行記

家族で1泊2日の長野旅行に行ってきました。

朝早くに出発して車でぶんぶん。最初に到着したのは十福の湯。

画像1

内装がおしゃれだし温泉も気持ちいい♨️

画像2

お風呂上がりにはクリーミーなジェラート。梨のシャーベットがとっても美味しかったです。

このあと戸隠に移動しました。

画像3

忍者村?のようなものがあり、手裏剣を7枚中5枚当てるともらえるうちわをゲットしました!

ここにあるからくり屋敷が思ったより難しくて楽しくて楽しくて…おすすめです。

画像4

こちらは杉並木。時間がなくて奥までは行けなかったくらい、ながーい道です。

画像5

画像6

お次は鏡池。本当によく反射して鏡のよう。どう撮っても綺麗で困りました。

画像7

これは善光寺。お参り&胎内巡りをしたあと通り沿いのお店をふらふら。

画像8

こちらは私の父母が言うには日本一のお蕎麦です。山奥の複雑な道の先にある小さな蕎麦屋。知る人ぞ知るとはこのことかと思いました。

画像9

そして最後に陶芸体験。この形からお皿を作って切り取るまでやりました。1番へたっぴだったけど土が気持ちよかった…!


1泊だったけど大満足の旅行でした。

長野、いいところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?