見出し画像

ロックの沼 Vol.5

最近移動時間が短くて悲しい。。。

それでは、行ってみよ!


Suicide
Suicide

まさか、これがちゃんと聞ける日が来るとは…。
前のバンドのギターのフェイバリットだったから、2、3年前に初めましてしてたんだけど…僕ら出会うには早過ぎたみたいで…。
『怖っ』って思う曲はあるんだけど、スーサイドは別格。
演奏無機質なのに、ヴォーカルが生々しすぎて、当時はショッキングで、怖すぎて鳥肌立って聞けなかった。
Frankie Teardropの狂気感は相変わらずだったけど、それでも今回は聴けたんでえらい進歩です。
これがクセになるにはまだまだだけど、ちゃんと今『お久しぶりです』ってなれてよかったと思う。


Lynyrd Skynyrd
Street Survivors

アーティスト名がいっさら読めなくて、これがレナード・スキナードか!って今日やっと読めたのは内緒。
Sweet Home Alabamaくらいは流石に知ってたけど、それ以外は全く知らないくらいだったから、今会えてよかったと思う。
軽やかなでご機嫌なロックンロールって感じだったかな〜その辺はやっぱりアメリカだよね!聴く者を選ばないようなそんな感じ。
僕は好きな感じ!
Twitter眺めてたら、リードボーカルのロニー・ヴァン・ザントは今日誕生日らしいですね。
でもまだ、おめでとう!って言える距離感じゃないかな…笑


今日はこんな感じ!
Suicide聴けた収穫は大きかったなぁ!
今思い返せば、今日はアメリカのバンドしか聞いてないや!
珍しく、本国のロック聴いてない…!

さてさて明日は何を聞こうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?