見出し画像

『わからん人』

アンタに期待した
俺がバカだった
あの頃と違うって
はっきり分かったよ

今はどこで何してるのか
知りもしないけど
久しぶりの返しが
『忙しいから』とか冷たすぎないか?

そっちがそのつもりなら
こっちにも考えがあるぜ

この、わからん人め  (アンタの)
わからん人め (力を)
わからん人め (少しだけ)
(借りたいだけなのに)

アンタに期待した
俺がバカだった
嫌われるようなこと
心当たりはない

消せやしない思い出さえ
白く塗るのかい?
勿忘草を引きちぎって
全部無かったことにするのかい?

アンタがそのつもりなら
こっちにも考えがあるぜ

この、わからん人め (アンタの)
わからん人め  (考えを)
わからん人め  (ちょっぴり)
(知りたいだけなのに)

『またね』か『サヨウナラ』か
『またね』か『サヨウナラ』か
『またね』か『サヨウナラ』か

この、わからん人め (アンタを)
わからん人め  (今でも)
わからん人め  (信じてた)
(俺はやっぱりバカだった)


作詞:高橋冴太朗
お題:力になれない、分かり合えない
構成:A-A2-B-C-A3-A4-B2-C2-D-C3
コメント:他人に期待しなければ、傷つくことはないと思うけど…。悲しいけど、人は変わるんだ。今までのことをなかったことにしたように。
今更だけど、わからん人は甲州弁か!
PS.昨日寝落ちしたんで、もう一個上げますよ。
2021.11.26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?