見出し画像

英語と、魚の漢字

魚の漢字が書いてある湯飲み茶碗。

全部は読めない💦

まずは、漢字を読めるようにならないと。

そして、

魚のなまえを英語に訳そう。

引き出しから、未使用の単語カードを見つけた。(いつからそこにあった😅 )

表に魚の漢字。

裏に読み仮名と、

英語を書いていこう。

◯学生時代を思い出す😊

今、学生さん、毎日英語の勉強、本当にえらいですね。お疲れ様です。

今覚えている単語が何の役に立つのだろうと思いながら勉強されている方もおられると思います。私もそうでした。

何十年たった今、何が言えるだろう。

一つは、勉強しておいて良かった。
と、
足りなかった。

魚の名前が言えない。。。

 ◯学生さんを応援しています!

(*^^*)

#2024の夢
#英語 #英語学習法#漢字#魚
#fish #sushi
#mayemusk #elonmusk
I will explain fish's name.  

追伸
お写真ありがとうございます。あるかなぁとさがしていたら、ピッタリ!の写真が。

使わせて頂き、ありがとうございました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?