見出し画像

神社で、出会った

◯神社で御神木に手を合わせ、ふと振り向くと、

お着物を着た新郎♡新婦と、ご親戚の列が境内を横切って、神殿に入って行かれる。

うっとりして見ていると、後ろからExcuse me.  

振り向くと、

背の高いアジア人の旅行者さんが、
コレハ、ナニデスカ。

日本の伝統的な結婚式です。

トクベツナひとデスカ。

いえ、ドナタでも挙げられます。デモ最近は洋装が多いので、

日本にイテモ、神社で結婚式を見られることはめったにないので、私達はラッキーデスヨ。

と、そこへ、

ドーンドーンと、太鼓の音が。

またまた嬉しくなり、

神社で太鼓の音をキクコトガデキルノは、

私達はサラにラッキーですよ❤️

ところで、ドコカラ来られたのデスカ?

アメリカのボストンデス。

 ソウデスカ。ドウゾお気をつけて旅行をタノシンデクダサイネ。

と言って見送りました。

どこまでが英語で日本語だったのか、私もお着物の新郎新婦を見ることが出来て嬉しくて興奮していたので。

伝わったかな😊


あの時の、新郎・新婦さん、お父様、お母様、おめでとうございました❤️

🌈

読んでくださって、ありがとうございました

(*^^*)

#結婚式 #神社#明治神宮#着物#白無垢# 太鼓
#wedding  # traditional  # Boston     #   orizuru    # I was very glad to see Japanese traditional wedding in Shrine. 
 #英語#英会話#English

🌈

お写真をありがとうございました。まさに、この光景でした❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?