自分を大事にすること

辛い数カ月だった。
結局、3カ月以上、この出来事が尾を引いて。


私は何に執着していたんだろう。
私は何が欲しかったんだろう。


そんなことを最近は考えられる。


まだ完全に影響から抜け出せていないし、私は相変わらずポンコツだ。それでも大事にしてくれる人達がたくさんいる。

もちろん、以前から私を大事にしてくれる人達はたくさんいたのに、私にははっきりと見えていなかったというか、見えていてもそのことに重きを置いていなかった。


あの人に認められたい。


それだけしかなかったんだと思う。
何というワガママ。何という自己中心的な考え方。



自分を大切にしたい。
そのためには自分を大切にしてくれる人達を大切にしたい。
私が壊したものは、決して元には戻らない。
完全に壊してしまったから。


でも、前ほど心がざわつかない。
ほんの少しだけ。
きっと、周りの人達の優しさを素直に受け入れられるようになったから、私は少しずつ良くなっているのだと思う。



もうすぐ誕生日。
自分を大切にし、そして私を大切にしてくれる人達を大切にできる人間でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?