一つの区切り

恋愛のことばかり書いている私ですが、今日は仕事のことを。

昨年度から2年間かけてしてきたプロジェクトがもうすぐ終わる。
この2年間、初めてのことばかりでイライラしたり、苦しかったり、本当にあっという間だった。何ていうか、何故うまくいかないんだろう?って何度も何度も思ったし、こんなはずじゃなかった!と思うことも多かった。

今日、一つの区切りを迎える。
プロジェクトの終了は3月なんだけど、今日で一旦完了。
これから2年間を振り返った総括をする。

何を話せばいいのかなって何日か前かイメトレしてるけど、なかなかまとまらない。時間は迫る一方だ。


普段、人に話しかけるのは得意な方だと思っている。
でも、こういう大事な区切りに、相手に刺さる言葉、それが思いつかない。
良い言葉は言える。

でも、そうじゃなくて刺したいんだ。
人によって、浅かったり深かったり。
それでも良い。

言葉で心を刺したい。
記憶に残らなくても良い。
気持ちの表層とか奥底に少し残る程度で良い。



それぐらいこのプロジェクトは私にとって重要だった。



さて、何を話そうか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?