新年の最初に

あけましておめでとうございます。
今年もゆるゆると何かを書いていけたらいいなと思います。

昨年末のことを少し。
別れた彼は友達になろうと言ったものの、音信不通になったので、死んでいるのかもしれません。繋がっているものは全てそのままだし、どこにも浮上してこないので、本当にその可能性もあるし、単なるデジタルデトックスかもしれない。
私は年末に個人的に困ったこと(恋愛事ではない)があって、話したかったけれども1ヶ月近く連絡が取れないし、他にも助けてくれる人はいる。
人間関係において、タイミングに重きを置くタイプなので、友人としても難しいのかな、そんなことを思うこの頃です。

さて、この恋愛を経て、私は恋愛に向いていないのかなとも思ったけれど、今までも何度もそう思っているので、きっとすぐに誰かを好きになるんだろうなと。


私は恋愛をしている自分が好きだ。
誰かを好きで、その人のいいところたくさん見つけて、たくさん甘えたくなる。そういう普段の自分には無い側面が自ら見えるから、好きなんだと思う。

ただ、甘えすぎるのは良くないなと今更、思うし、心のガードがすぐにゼロになるので、それだけは気をつけたい。


人を信頼してはいけない


そんなことを書くと人間不信だったり、男性不信のようだけれど、そういうことではなく、自分を守るための作戦の一つだ。

すぐに信用して、心を許して、甘えて、何度も失敗した。今年は少し成長したいんだ。


ほんの5日前から新しい事をやりだした。
三日坊主になりがちな私が何とか毎日頑張って続けている。一つやりきったら、とても幸せな気持ちになるだろう。

今年はこんな風に新しいことを大事にしたい。
古い縁や物は断捨離しよう。
もちろん、古くて大切な縁はこれからも大事にしていきたい。


今年もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?