見出し画像

香港トライアル輸出実証事業に申請してみた。

本場にトライアル輸出のチャンス

2023/11/2
今回、GFP(Global Food Manufactures Project;日本食品輸出プロジェクト)コミュニティからお話を頂き参加しました。
香港のバイヤー向けにサンプルをトライアル輸出できるチャンスだったんです。
指定で20本用意してクリスマス前に着くように出荷しました。

香港はオイスターソース好き

オイスターソースは、広東省の小さな村⇨マカオ⇨香港⇨中国全土へと普及した中華調味料。
香港のペニンシュラホテルで考案されたXO醤にもオイスターソースは使われてます。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるかな

もう、そんな思いです。
味に自信はあるけど、価格面と保管面。
あと、もう一つシリーズが欲しい気がする。
もっと勉強すればヒントがあるはず。

2024年1月22日に香港の卸売、小売、レストラン事業者10社程度の試食会が行われる。とりあえず1社でも興味持ってくれれば嬉しいんだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?