見出し画像

Willinton Gutierrez Geisha - COLOMBIA_焙煎プロファイル

商社:haiz coffee importer
品名:COLOMBIA - Willinton Gutierrez Geisha
焙煎機:Kaleido Sniper M1 Pro

当店取り扱いは2024年3月〜5月5日現在。

取扱当初のほうがゲイシャ種のフレーバーが感じられた。

収穫時期や入港時期はたまた、ゲイシャ種だからかフレーバーが開いてる期間が短いとか?

3月は割とザ・ゲイシャフレーバー+ヨーグルトみたいな乳酸感、レモンティー、グレープフルーツのような柑橘感があった。

5月の現段階では、ゲイシャらしい華やかなフレーバーはうっすら感じるくらい。焼き方が悪いのか、Aillioで焼いても、カレイドで焼いても同じ感じだった。

デイリーの豆を焼くことが多いので、少し高級な豆も練習で焼くようにしようとこの頃から思い始める。

エルサルバドル ミレイディ農園のパカマラにしても、このゲイシャにしても失敗がめちゃくちゃ怖い中で焼いて失敗してるからダメージがでかい。

「高級な豆は店のポリシー的に扱わない」はアリなようで、ナシな気もした。

焙煎プロファイル

プロファイル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?