見出し画像

休日出かけるようになって目覚めたオシャレの意識

昨年起こった一番の変化は、休日に外出するようになったことです。これまでは、土曜日に大学の講義を受けて、日曜日は午後からバイトに行く。この3年間は、そんな休日とも言えぬ休日を過ごしておりました。

そんな休日ライフに変化が訪れたのが、2023年でした。日曜こそ従来通り、バイトであることが多いものの、学生最後の年になったことで時間に余裕が生まれ、一日だけきちんとした休日を過ごせるようになりました。これが転機となり、家の外に足を運ぶようになりました。

休日に外出するようになると、出先でふら〜っとお店に立ち寄ることが増えました。目についた雑貨屋さんや雰囲気の好きな服屋さんを巡り、本屋さんで本を買ってカフェで時間を潰す。気づいたら時間が過ぎ去っていて、あっという間に辺りが暗くなっていることがほとんどで、時間を忘れて心から楽しい休日を過ごしています。

これまではできなかった休日ライフは、僕を少しずつ変えていきました。出かけるときの服装や身につけるアイテム、髪型なんて気にも留めたことがなかったのに、そう言った身だしなみに気を配るようになったのです。

ひとつ、またひとつと取り入れていくうちに、次第に「好きなものを身を包まれる感覚」を覚え、それが心地よさになっていきました。

これが外出するようになってから僕に起こった大きな変化です。

はじめは正直、やったことないアプローチに対して、照れや戸惑いが大きくありました。これまでまっっったくそう言ったものに興味を示さなかった僕が、ある日を境に突然変わっていく訳です。友達や周囲の目を気にして、「他人からどう思われるかな?」と臆する自分がいました。でも、最近はそれがなくなり、自分なりの「おしゃれ」を純粋な心で楽しめるようになってきました。

自分が着たいものを着て、自分が好きなヘアスタイルで外に出る。

ちょっとしたことを意識するだけで、休日に外出することが格段と楽しくなっていきました。最近は「好きなものを身につけるために外出している」ようなところがあるくらい、以前とは大きく変わりました?

こうやって「オシャレすることの楽しさ」を覚え、外出する機会が増えれば増えるほど、以前だったら出会えなかった出来事に遭遇することがも増えてきました。

この記事で起こったことのように、普段とは違う場所に行くことで、いつもとは違う経験を得ることができるのも、休日に外出するようになって起こった変化です。

ひょんなことから完全オフな休日が手に入って、日記のネタ探しのため外出するようになった僕。気づけばおしゃれなんかにも目覚めて、外出することがより一層楽しくなる。そうすると日記のネタも増えて...。

そんないい循環が生まれ、すっごい充実した毎日が送れています。

どうでしょう?
みなさんもこれを機に、好きなものを身に纏って外出してみませんか?

今より数倍楽しい休日ライフが過ごせること間違いなしです!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?