見出し画像

情報発信を継続できない理由

インターネットを使って個人で稼いでいくには「情報発信」が必須になる。

しかし、殆どの人が情報発信を継続することができない。

それは「稼ぐことが目的」になっているからだと思う。

「え?情報発信はインターネットで稼ぐ為にやるんじゃないんですか?」

という声が聞こえてくる。

確かに、情報発信はインターネットで稼ぐ為には必須だ。

しかし、「稼ぐことが目的」で情報発信をしていれば途中で挫折して更新が途絶えたり、SNSアカウントが消えたり、YouTubeチャンネルが消えたりする。

こういう人を何人も見てきた。

何故、「稼ぐことが目的」だと情報発信を継続することが出来ずに消えていくのかというと、

「全然稼げなくて理想と現実のギャップを感じるから」

ということがある。

3か月で月商100万円とか初月で50万円みたいな発信や広告をよく見かけるが、現実はそんな簡単ではない。

↑(僕もコンサル生の成果報告で同じようなことを言ってますが笑)

しかし、稼ぐことを目的にして情報発信していると、3か月後に売り上げゼロ。

半年経ってもゼロ。

なんてことが普通に起きるから「こんなにやったのに、、」と言って諦めてしまう。

大前提、情報発信は継続しなければ売り上げは上がらない。

例え3か月後、半年後に売り上げゼロでも継続していれば売り上げは上がってくる。(ちゃんと取り組めば)

ではどうすれば情報発信を継続させることができるのか。

それは、「習慣化」するしかない。

耳が痛いかもしれないが、裏技など存在しない。

そもそも、上手くいく人というのは情報発信を義務だと思っていない。

「やらなければいけない」と言ってYouTubeや、SNSや音声配信に取り組んでいない。

むしろ湧き上がってくるから情報発信している。

どうしても伝えたい。言いたい。教えたい。

こう思って情報発信しているから継続することができる。

これができないというのであれば、まずはなんでもいいから発信することから始めるといいと思う。

例えば、ポッドキャストやYouTubeに1分の音声を投稿することから始めてみる。

1分もできないのであれば30秒でもいい。

これをやっていると徐々に5分、10分と話せるようになってくる。

こんな感じで、できることから発信して習慣化すれば情報発信を継続させることができるので、結果的にインターネットでお金を稼ぐことができるようになる。

情報発信が習慣化すれば、ネタが湧き上がってくるようになるかもしれないし、RPGゲームのような感覚で楽しんで取り組めるようになるかもしれない。

もちろん、それはあなた次第ではあるけど、「情報発信を楽しんでできるようになる」というのは「インターネットでお金を稼ぐ」にあたってかなり重要なことだと僕は思っている。

なので、僕はYouTubeの面白さ、音声配信の面白さに気付く人が増えて欲しいと思ってこれからも発信していく。

何が言いたいかというと、下手でいいからYouTubeとかポッドキャストをやろうということ。

今回の内容はポッドキャストでも話しています↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

放浪太郎公式メルマガ↓
https://horotaro.net/p/r/GF8YlsFp

「楽に自由に生きる」をテーマに、個人で稼ぎたい人へ配信してるメルマガ。

ポッドキャストの更新通知、メルマガ限定企画を配信してます。

※5大プレゼントはYouTube説明欄に記載してます

🌐放浪太郎のメディア

Instagram (旅の写真やプライベートの投稿) https://www.instagram.com/knknknkntaro/

Twitter
https://twitter.com/knknknkntaro7

ポッドキャスト(Spotify)
https://anchor.fm/horotaro7

kindle著書一覧
https://horotaro777.com/?page_id=78

🌐Udemy講座 ゼロから始めるコンテンツビジネス https://www.udemy.com/user/xi-dao-guang-tai-lang/

投げ銭で応援して頂けると嬉しいです!サポート代は私の活動費になります。