見出し画像

生き方を発信する

僕は『放浪太郎』というYou Tubeチャンネルで旅動画をメインに配信しているんだけど、

そのチャンネルでオンラインビジネスのコンサルや講座を販売している。

もちろん旅動画だけをアップしているわけではなくてオンラインビジネスの発信をしているポッドキャストをYou Tubeにもアップしていたり、オンラインビジネスのことを喋っている動画もアップしている。

ビジネスのコンサルや講座をやっている人で僕みたいな発信をしている人ってほぼいないと思う笑

僕がやっているのは『生き方を発信する』ということ。

好きなことに熱中する。遊ぶ。自分の人生を生きる。

これをYou Tubeにバンバンアップすることでノウハウに惹かれるのではなく僕自身に惹かれて商品を買ってくれるということが起こる。

大人になると殆どの人が自分を制限して生きているように思う。

本当はこんな風に生きたい、こんなことをやりたい、というのがあるんだけど、仕事があるからとか社会人なんだからみたいに言って自分を制限していく。

もちろん、社会人として働いてお金を稼いでいくことも大事。

だけど人生を楽しんで熱狂して生きることも同じように大事だと思う。

だから僕は『大人になっても遊んでいいんだ』ということを生き方を発信することで伝えていっている。

でも綺麗事ばかり言ってられないしお金も稼がないといけないから、オンラインビジネスを教えている。

自分のオンラインビジネスを作ることができれば胡散臭い文言になってしまうけど『時間にも場所にも縛られずにお金を稼げる』

旅しながらお金を稼ぐこともできる。

遊びを仕事にすることもできる。

以前僕はセールスの仕事をしていたんだけど、その仕事を休んでは旅に出て、帰ってきたらまたシフトを入れるということをしていた。

つまり旅に出ている間は収入がゼロになる。

こんな状態では本当の意味で自由になることはできない。自分の人生を自分で舵を取って生きていくことができない。

そう思って自分でビジネスをやることにした。

僕の場合は自分の商品で売上を上げられるようになるまで5年くらいかかった笑

色々やってみて失敗もして改めて思うのは、『自分の生き方を発信して自分の商品を売る』

これが最強だなということ。

もちろん好きなことだけやっていればいいわけではないんだけど、自分でオンラインビジネスができるようになると本当に面白い。

例えるならドラクエとかファイナルファンタジーみたいなRPG。

経験してそれを武器に発信して成果を出して、それをまた発信して、、

のように、自分自身をレベルアップしていくRPGだと思っている。

これは僕の考えで僕のやり方だから万人に適しているとは思わないし、共感してくれる極少数の人が僕のコンサルや講座に入ってくれればいいと思っている。

でも一つだけ言いたいのは『人生は無限ではない。どうせ死ぬ』ということ。

どうせ死ぬのであれば人生楽しんだ方が良くない?というのが僕の考え。

その為には自分でビジネスした方が良くない?と思っている。

もしあなたが自分の人生を自分で舵を取って生きていきたいのであれば、オンラインビジネスに取り組むといいですよ。

今回の内容をポッドキャストでも話しています↓

 生き方を発信する https://anchor.fm/horotaro7/episodes/ep-e25tc8q

----------------------------------------------------------------------

メルマガでは『楽に自由に生きる』をテーマにオンラインビジネスのことや一人起業のことを発信しています。

問い合わせもメルマガからお願いします↓

https://horotaro.net/p/r/GF8YlsFp

※Gメール推奨。

メルマガ登録特典はYou Tubeの動画下説明欄に記載しています↓

https://youtube.com/@horotaro



投げ銭で応援して頂けると嬉しいです!サポート代は私の活動費になります。