インターネット解約した話

こんにちは!

先月末で今まで契約していた自宅のネット回線を解約しました。

解約してみて感じたことを書いていきます。

一応職場では回線繋げてあるので家だけネットをやめたという状況です。


良かったこと

・家に帰ってしまったら仕事をしずらいという状況になったので諦めがついて家に帰ってきてから仕事をしなくなった事


・ネットに繋がってない事でネトゲとか出来ないし、スマホゲーもパケット制限があるので気にしてたらやらなくなりました。その代わりに本を読むようになりました。

・寝る時間が早くなった

・スマホを触ってないって事になるんだけど家族との会話が増えた?気がする

・固定費削減


という具合に個人的には解約してよかった事が結構ありました。


デメリットはやっぱり色々と制限気にしちゃうくらいかなー

完全に在宅ワークになったらこれも無理だけど今の自分には丁度いい感じがしました!




30歳まであと542日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?