見出し画像

鯖江とミリオンロックの雑感

最初に告知でございます!

ワンマンライブ@日比谷野外音楽堂の先行抽選は6/18まで!連日どういうライブにするかZOOM会議中。いろいろなアイデアが出てまとめるのに一苦労しております。素敵な夏の黄昏になるのは確定なので、迷われている方はぜひ!

先行抽選はこちらから!→ w.pia.jp/t/toconoma/

思いの丈を綴った記事はこちら↓。


そしてワンマンツアーTOCONOVAの後半戦も発表されました。
仙台、台北、名古屋、札幌におじゃまします。待たせてごめんね!

いい写真だよなこれ


先行抽選はじまってますので各地のみなさまぜひ!↓
https://w.pia.jp/t/toconoma-hma/


さて、鯖江と金沢のライブからはやくも一週間過ぎてしまいました。小学生の頃は「1週間長すぎ〜」なんて思ってましたが、40歳も目前となると体感3秒くらいで1週間が終わってしまいます。う〜ん、人生ってもしかして短い?

しかし鯖江のライブは去年に引き続き、人生の走馬灯に出てきそうな夜でしたね。相変わらずお客さんが近い。演者とお客さんがパーソナルスペースを侵犯しあう会場は他にありません。やっぱりフロアライブはいい!

バンドと触れ合えるコーナー

今回も全国各地からイカれたお客さんが40名限定で集まってくれました。ありがてえ。相変わらず狂ってたね〜。熱気がムンムン!セットリストも普段のライブからちょっと変えたりして、スペシャルな一夜をお過ごしいただけたと思います。僕らがスタジオでやっているような生々しさというか…手元まで凝視できる会場はここだけかと。なにせ汗の匂いまで届くからな。おじさん的には心配になっちゃうぜ。ファブリーズくださーい!

終わった後にパチリ

ライブ後はみんなで打ち上げ楽しかったですね〜。ディープな話がたくさんできました。お客さんの職業とか聞くの面白かったね。みんなすげえ酔っ払ってるから酒が飲めない僕としてはテンションのギア全開。必死で食らいつきましたよ。みなさん楽しそうで何より。飯もあいかわらず美味!


そして翌日は金沢にてミリオンロックフェスへ。

いわゆる邦楽ロックフェスに来たのは6年ぶりくらい。会社のお仕事で04 Limited sazabys主催のYON FESをお手伝いした時以来かしら。遊びに行ったのは大学4年の時に行ったロッキンジャパンが最後か…。

当然ながらtoconomaとしてロックフェスには出たことがなかったんですよね。フジロックは多ジャンル混在してるし、いわゆるTHE邦ロックのイベントは初めてです。

体育館みたいなステージ

ま〜結論からいうと…

相当アウェイでしたねwww。


ここから先は

1,218字 / 1画像
月に3-4回更新予定です。購読いただいた方は過去の記事もすべて読めます。

いしばなし

¥500 / 月

インストバンドtoconomaのギター石橋がお届けするよもやま話。バンドにまつわること、デザインのこと、コラムなど。SNSでは書ききれない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?