見出し画像

ラガーに贈る勝つためのタンパク質 是を喰らえ

タンパク質の重要性

勝ちたいラガーには1日に体重1kg当たり2〜3gのタンパク質(例 体重70kgだと140g~210g)が必要なんです!逆にノンラガーの方々は2g/kg以下に抑えましょう。。詳しくは→勝ちたいラグビー選手の為の1分で読める“タンパク質“の話。

高タンパク質ラガー飯献立

例えばこんな朝夕晩いつでもいけちゃうようなメニューにもこんなにタンパク質はいってるんです!
ぜひトライしてみてください🏉

本格鮭ジャコ炒飯

ご飯1合(350g)タンパク質量 8.6g
卵 2個 タンパク質量 11.8g(炒り卵)
鮭フレーク 20g(1/4瓶)タンパク質量 4.82g 
ジャコ 10g タンパク質量 4.05g
エノキ 30g(一袋80g)タンパク質 0.81g
小葱 10g(一つかみ)タンパク質 0.2g
合計タンパク質量 30.28g

具いっぱい豚汁

豆富 100g(1\3丁) タンパク質量 6.6g
味噌 大さじ1杯 タンパク質量 1.75g
豚バラ 100g タンパク質量 14.2g
エノキ 50g(一袋80g) タンパク質量 1.35g
ジャガイモ 100g タンパク質量 1.6g
煮干しだし汁 200cc 
煮干し 10g タンパク質量 6.45g
合計タンパク質 31.95g

蒸しトウモロコシとバナナヨーグルト

トウモロコシ 150g タンパク質 5.25g
(皮を2,3枚残し 600Wで4分電子レンジでチン)
バナナ 1本(約100g)タンパク質 1.1g
ヨーグルト 120g 5.16g
合計タンパク質 11.51g

総合計タンパク質 73.74g 
(結構がっつりなんですが半分いかないくらいですね💦)

あとがき

ラガーが必要なだけのタンパク質摂るのはなかなか1食では難しいですね。このレシピはササっと男飯的に、さらに野菜や魚も入れてギットリなりすぎないようにヘルシー目なものをご紹介させていただきました。
この他にしっかり2食以上食べて、更にできる範囲で具入りおにぎりなどを食べやすいものを間食しましょう!

更にさらに勝ちに貪欲なラガーはプロテイン飲むのも重要ですよ!
筆者が学生の時は脱脂粉乳みたいなもんを水道水で溶かして練習後に飲まされてました。。。
しかし今はおいしく飲めて負担にならないプロテイン出てますよ
お勧めはやはり!!!王道森永製菓ウィーダーシリーズ
ハイブリッドプロテイン
ホエイ(攻速)+カゼイン(持続)

この記事面白かったら スキ❤️ ポチッと押してください🏉フォローも良ければよろしくお願いいたします🙇‍♂️

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?