【ネタバレ注意】ムーンガールシーズン2、とりあえずの感想

ハッキリ言って最高!なんならシーズン1より好きかも!みたいな話が多い
一話からまず力を失ったビヨンダーとのマルチバース大冒険というオモロすぎる話から始まり、そして強敵モレキュールマン登場!が!これビヨンダーが悪くね!!???!
なんとかモレキュールマンを退けたものの深いトラウマが刻まれてしまう…という暗雲たちこめる…
しかし!2話でトラウマメンタルケアもちゃんとやりつつなぜ新コスチュームがああなったのか?という話をやるのがう、うめ〜〜〜!!!

そして懸念だったキッドクリーも…いいやつ!!!!
ルネラの新たな親友ポジションで良かったな…(まだ付き合うのは早いって言ってたし!まあ大丈夫でしょう!)
他にも単発回がどれも教訓とエンタメのバランスが整ったストーリーが最高!特にウィップ回はハズビンホテルにも通じる更生の話としてめちゃくちゃ良いだけでなくアクションや音楽パートもPEAK!!!AWSOME、やね…マジで
他にもモラハラクソ教師回は非常に胸が締め付けられたけどおばあちゃんやケイシーが言うのではなくあくまでサポートに徹してルネラが抗議をしたり、おじいちゃん二人を仲良くしたり、恋愛はしたい人がすれば良かったり、そうした教訓を説教臭くなく教えてくれて良い…!
あとエンタメ的な意味では美術館でのオーシャンズばりの窃盗劇も最高だったな!いやそうはならんやろ!!!??とはなるけども!

モレキュールマンについてもルネラに深いトラウマを植え付けたものの「これモレキュールマン悪くなくね?」だったのがずーっと違和感あったのでそこを14話で回収してくれて良かった
特に1話音楽パートでモレキュールマンに対する恐怖と絶望を表すDeep within mashupをルネラが流しトラウマと直面して打ち勝つ…!のではなくトラウマであるモレキュールマンの事情を汲み取り無力化はしてなだめながらも対話するという終わり方が良かった!
曲自体も一話で流れた以外のパートがポジティブさと希望に溢れた曲であるギミックなのはハッキリ言って神!
最近が過ぎる…!


ただ、ビヨンダーの扱いが気になる
今シーズンのビヨンダーはルネラとの冒険から学び、成長したものの都合の良い願望機扱いで傷ついて去ってしまった…
いやルネラさあ…悪党だからって悪く無いよねって話をしたよね!?…と言うにはあまりにもビヨンダーがモレキュールマンの楽園を壊したり、地球破壊しかけたりとやることが…カス!!!!!!だからなんとも言えないけど…
ビヨンダーがいないムーンガールなんて寂しいしまあ多分復帰するでしょう!

あとルネラ!!!!!!
教訓は学んでるけどまだまだクソガキすぎるぞ!!!!
いや13歳の子に言うのもアレではあるけどさ!!
お前将来リックアンドモーティのリックの方になるかもよ!!!?

あと10話あるらしいけども果たしてシーズン3は更新するのか!?してくれよ!!!!マジで!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?