見出し画像

スロバキアの話

noteの書き途中のものがいくつかあって、その中でスロバキアの話があったので書き直します。

もう14年前になるのかな。
2012年にスロバキアのレーベルからデジタルリリースしました。
ジャケットとマスタリングをレーベル側がやってくれました。
曲は2012年よりもっと昔に作った曲。
ちょうどDTMを始めた頃の作品。この初期の作品というのは、今出せない音がたくさんあって完成度という面よりもワクワクした音がしていますね。
一応、こちらでまだ聴けるみたいです。

仲介してくれた方とは音信不通になっていて、この作品は僕のところには1円も入ってこないシステムになってます・・・売れる曲でもないのでね。「買取」というわけでもなく、「記念受験」みたいなものです。
でも、嬉しかったのです。
最初に「うちからリリースしないか?」と言ってくれたのが海外の人だったのでね。元々、「海の向こうの見知らぬ人にユーラシア大陸の極東の島にいるインディーなチェロ奏者の音楽を届ける」という気持ちで作っていたのね。
全部含めて納得してスロバキアには音源を渡したのでこれはちゃんと無料で聴いてくださいね。

今年は夏にヨーロッパに行く予定です。
台湾以外での海外の演奏は初めてです。
とても楽しみです!!!