見出し画像

NEO FUSE 近日発売です!

NEO FUSE スタンバイ!!

電気やオーディオに詳しい方ならお分かりと思いますが、あらゆる電気製品や、配線部分は、家庭用でも車でも、外部からの電波や電磁波の影響を受けていて、ノイズ、雑音等の原因になっています。


家庭用の電源ケーブルでもPC用等はケーブル自体がシールドケーブルが使われています。医療用機器は全てシールドケーブルで、更に家庭用100V電源2極コンセントにもう一本シールドをアースに落とすための3極タップが使われているくらいです。全てはノイズ等による誤動作防止のためです。


車の中はノイズの嵐!!あらゆる配線に影響しますが、ヒューズ部分はむき出しの端子となるので、影響が強いわけです。裸の金属露出部分は感度の良いアンテナみたいなものです。しかし端子を何かで覆うと通電しません・・・通電を妨げずにシールド出来れば・・・と言うことになるのですが、株式会社ジャパンナノコートと言うところで、端子をコーティングして、外来ノイズからシールドすることに成功しました。


それがNEO FUSEです。


デモカーのJB74Wに装着してみました。現在スープアップ関係はK&Nのエアークリーナーを装着しているだけで、マフラー等もノーマルです。
リフトアップして大きいタイヤを履かせたAT仕様ですので、どんくさいという状態でした。


何と表現するのが分かり易いかな??軽くなったように感じる。アクセルレスポンス、加速、挙動、全部が軽かった頃のノーマルとまでは言いませんが、交換前よりも軽く感じます。
ついでにステレオからの再生音も高音が伸びて、スッキリ聞き取りやすいと思います。

【楽しめる四駆作り、遊べる四駆作りのマスターピース】
・ショップサイトはこちら→http://www.4x4.co.jp/
・Instagramはこちら→https://www.instagram.com/mappi_tentyo/
・Youtubeチャンネルはこちら→https://www.youtube.com/user/MASTERPIECE3232
・LINE公式アカウントはこちら→https://lin.ee/uOCOdhh


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?