見出し画像

カセットデッキ下剋上物語

カセットデッキは中古で手に入れたAKAI GXC-36Dを使ってきました。

画像2

木製サイドのデザインやコンプ(O.L.S)が付いているとろこ、前オーナーの名前が貼ってあったり、と気に入っていたのですが…                                                   回転数との戦いに決着がつかず買い替えに至りました。(ベルトを交換してみたのですが交換用ゴムベルトは購入したものには良い大きさのものがなく…)

中古で探してSONYやVictorのものを買ってみましたが、再生しなかったりインプット端子がダメだったりと…紆余曲折あり次もまたAKAI製となりました。

画像1

AKAI GXC-704D

型番からするにGXC-36Dの後継機種でしょうか。 こちらは1979年製です。

GXC-36Dで気に入っていたコンプレッサーは無くなってしまいましたが、VUメーターが大きくなって針がピコピコ動いているのが見やすくなったので良しです。

リサイクルショップを巡るうちに未使用のカセットが投げ売りされていたので購入しました。

画像3

ハイポジションのものです。これにレコードから好きな曲を録音してプレイリストを作ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?