3/11日記

3/11 memo

週末は忙しかった。

金曜にバタバタと研究会の予演会の準備を行い実施。
近日中に行う臨床研究のミーティング手配→実施。
頂いたご意見を取りまとめて、スライド修正。
発表準備もなんだかんだと学生時代から20年くらい続けていると、なんとなく手際がよくなってくるものですね。
なんとか前日にはスライドが完成。

★生活改善プログラムのトライアル実施(3キロやせた!)。

土曜は家事して、昼前に岡山に移動。研究会での講演→親睦会。
近隣施設の重鎮先生方との会食でしたが、やっぱり皆様健康習慣はほとんどなく、、、。
命削って働いているといえば聞こえはいいですが、自己管理できているとは言えない習慣をお持ちでした。
そうでなければ務まらないのか、そういう働き方しか教育されていないからなのか。
★エグゼクティブ層の生活習慣改善も面白いテーマだなとぼんやり考えていました。
2次会では10年ぶりくらいに大学時代の部活の同期といろいろと話し合うことができてエモい夜でした。

日曜は家事→倉敷ツーデーマーチ参加し、家族で5キロ完走。
昼過ぎからは家でゴロゴロ。疲れをいやす。
充実した週末だった。

地味に一番の想定外は日焼けでめっちゃ疲れた感じになっていること。
ちゃんと日焼け対策はしておけばよかった(終わった後のなんとなく疲れた感じが強かった)。
ただ子供たちはほとんどぐずらず昼寝もそこそこ、ずっと遊んでた。
★日差しに対する耐性が大人と子供で違うのかな?そこまで疲れた様子もなし。
なにより皆で完歩できて何よりでした。

今週もぼちぼち頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?