見出し画像

8月13日と8月14日の過去の思い出

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

昨日(8月13日)のnoteを投稿してからまたもや過去の思い出を見つけて( ¯³¯ ; 三 ¯³¯ ;)エッ、 エッ、エッ ?しています。さすがに2日続けて過去の思い出は無いので公開をずらしてお届けします。そんな風に勝手な理屈(?)を捏ねて1日遅らせたら8月14日の過去の思い出も出てきたので纏めてnoteに投稿します。

申し訳ありませんm(_ _)m

芸の無い奴だと思われても否定はしません。何かひとつ終わったと思うと過去の思い出というのは必ず次が出て来るらしいです。中には前の思い出に繋がるものもあれば全く前後関係の無いものもあったり(投稿した年度の関係)しますが、そこはまあサラッと見て(読んで)頂けたらと思います。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

では早速
先ずは…
昨年(2020年)のFacebookでの過去の思い出より。

昨年は失業保険認定の為に当初は電車で4駅先まで通っていました。その用事が終わって帰る前に久しぶりに寄ったマック🍔🍟での事を投稿しています(twitterにもツイート)。
暫くしてコロナ禍なので親が心配して自家用車での送迎になってしまったのでそんな事は出来なくなってしまったのでかなり貴重かもしれません。
考えてみたらマック🍔🍟にも以後は行っていないので。

次は…
4年前の2017年8月13日のFacebookでの過去の思い出より。

乳がんで入院→手術→退院した時の手術前日の投稿。入院のお供に友達から貰ったり自分で買ったお守りそして数冊の本、写真のコリラックマのぬいぐるみを持参しました。不安だったと思います。今振り返ってみれば。いい歳してぬいぐるみ持参してると思われたかもしれないけど、当時は本当に不安で(何しろ片胸全摘だったので)誰かそばにいて欲しくて代わりに持っていったのだと思います。

次は…
これも4年前の2017年8月13日のFacebookでの過去の思い出より。

次の日が手術だったので不安で眠れないという事を投稿しています。twitterのツイートでも十分な内容です。

次で(8月13日分としては)ラスト…
7年前の2014年8月13日のFacebookでの過去の思い出より。

これは何で行ったのか今でも思い出せないのですが、たぶん本来の目的地に行こうとしていたんだけども、築地で電車を降りるつもりは無かったし、隣に座っていた居眠りの人が退けても退けても寄りかかってくるのが鬱陶しくて降りたのが築地だったし、寄り道で行けそうなのが築地本願寺だっただけだったからだったという…
文中にもある通りX JAPANのhideさんの写真そしてファンの方が記帳したノートが置いてありました。お寺の中なので写真は撮れなかったけど。何故そこにあるのか聞こうにも聞ける人がいなかったので分かりません。ただ意外だったという記憶だけ残っています。

ここからは8月14日の過去の思い出になります。
先ずは…
8年前の2013年8月14日のFacebookでの過去の思い出より

異常な暑さでへばってるという投稿。実はこの頃まだエアコン無しでした(エアコンは2015年に購入しました)。なので扇風機で過ごしていた(今思うと信じられないけど)。猛暑でへばってる人のグチです。

次は…
4年前の2017年8月14日のFacebookでの過去の思い出より①。

乳がん手術当日の朝(起床時間前)にFacebookに投稿しています。手術前の不安な思いを投稿している②へ続きます。

次も…
4年前の2017年8月14日のFacebookでの過去の思い出より②。

情けないけど手術した数時間後には自分の右乳房が全摘で無くなると思うと本当に不安で仕方なかったので思わず投稿しました。ちなみに再生手術をしていないので右乳房は今も無いままとなっています(単に再発が怖かった)。あれから4年も経ったんだなあと。

次は…
2年前の2019年8月14日のFacebookでの過去の思い出より。

この時は台風が来ていてそんな中ひとり留守番していたという半分グチの投稿です。ムダ遣いして早くも金銭的にピンチだったので懐寂しいけど親は戻らず天気悪いで不安な思いをしていたという事もありの投稿になっています(^ω^;)

次で本当のラスト…
昨年(2020年)の8月14日のFacebookでの過去の思い出より

散歩に行った時の写真を投稿した…ただそれだけです。

以上が8月13日と8月14日の過去の思い出になります。乳がん手術前日と手術当日の不安な思い出だったり、意外な思い出やグチもあったり、ちょっと今までとは異なる(大して変わらないかもしれないけど)が残っていると自分では思っています。読み手がどう思うかは別として。今後もあると思いますが、「また書いてるよ」位の目で見ていただけたらと思います(^ω^;)

ではまた╰(*´︶`*)♡

こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?