見出し画像

2月4日の過去の思い出と雑記

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

ここんところヘッダー画像に自分のアイコン画像がやたらと出ていてホントに申し訳ありませんm(_ _)m
ヘッダー画像がアイコンの時は、大抵こたつねこ(中の人)の日記めいた内容かFacebookでの過去の思い出のどちらかと思っていただいてほぼ間違いありません。今回もそんなわけでFacebookでの過去の思い出プラスαでお届けします。

どうか最後までお付き合いくださいね!

先ずは4年前の2017年2月4日Facebookでの過去の思い出より。

職場が事務職から社内清掃に変わって元々肥満からくる両膝の関節痛を抱えているのですが、冬場であり(清掃時の)膝の曲げ伸ばし等が堪えて膝が痛いよ(→o←)ゞという投稿です。僅か数行ならtwitterで充分なのに。

次は3年前の2018年2月4日のFacebookでの過去の思い出より。

これもtwitterで充分なのにFacebookに投稿している…何でだったか忘れました。
後もう一点同じ2018年2月4日Facebookでの過去の思い出があるけど、動画投稿の為再現出来ないので割愛します(Facebookだけなのかもしれないけどこの日は“ハッピーフレンズデー!”でした)。

さてとFacebookでの2月4日の過去の思い出は以上です。この後本来ならばFacebookに投稿していればまだまだ思い出があった筈なのですが、こたつねこ(中の人)は2019年2月4日の夜遅くに帰宅後夕食を食べ終わるか終わる直前かにてんかん発作を起こして意識不明となり救急搬送されました。そのまま入院して意識が戻ったのは翌日の朝、病院のベッドの上でした。目が覚める直前に(今となってはうろ覚え)自力で起き上がれない夢を見ていてそのまま目が覚めた感じでした。

実際は意識が戻った時に右半身は手や脚の震えを起こしていて自分の意思に逆らっていて何よりも起き上がれない。その状態が入院してから3日間続きました。幸いな(と言うとおかしいのかもしれないけど)事にこたつねこ(中の人)は生来左利きだったので食事は何とかベッドごと起こして貰えば食べる事が出来ました(しもについては看護師補助を要しました)。

正直この時は今思い返しても怖かった((´д`)) ブルブル…

もう二度と元に戻らないんじゃないかって(実際には昨年会社都合退職で退職したけどこの時は真剣に『退職』の二文字が頭に浮かびましたし、事実この時にいつかは『退職』しようと考え始めました)。

でも3日後には右半身の震えも落ち着いて何とか自力で起き上がれる様になりました。残りの人生「寝たきり」かと思って微かに諦めモードだったので本当にこれは自分の中でラッキーだったし、これぞキセキだと思いました。そして入院してから1週間後の2月11日に退院して現在に至っています。

他人から見れば「何を大袈裟な」「また病気の話か」と思われても仕方無いとは思うけど、自分の人生では本当にこのままどうなるのか?を一番考えさせられたし、もしも寝たきりで人生を終える事になってしまったらと既に主治医から「寿命」を言い渡されてる身であっても不安になった1週間の入院でした。

あれから2年。

今こうして『2月4日の過去の思い出』としてnoteに書けるのは本当に有難い事だし、出来ればこの先も欲深いかもしれないけど何とか障害の出ないままで居られたらと思っています。

ではここで1曲…
(辛い時に聴くと元気が貰える曲として好きな曲です)

ZARD/負けないで

(YouTubeより)

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?