見出し画像

何というべきなのか…

少し前になりますが、9月2日に眼科の定期通院に行きました。

そこで…

いつもと検査内容は同じなのに、何故かこの日に限って初めて方法を変えられて検査を受けました。

検査が終わって診察を受けて主治医の先生に一言言われました(正確には二言か)

「白内障に罹っている」と。

自分としてはこの日の検査で初めて左目に違和感を覚えたので左目だけかなと思ったら…

「そのうち両眼とも見えなくなる」とあっさり言われた😭👎

この時心の中では既に泣くに泣けない状態だったが取り敢えず2ヶ月後の予約だけ取って家に帰るしか無かった💦

なんてこったい/(^p^)\

脳腫瘍だけでもしんどいのに又もや病気が増えるのかと。ひとつ分かっているのはきっと脳腫瘍から来ているには「間違いない」という事。

検診も受けているのでその結果も怖いし😱

何でこんな身体になってしまったのだろうと( ̄▽ ̄;)

今は亡き母が丈夫に産んでくれたハズなのに歳を重ねる度に病気が増えてくなんて…

あんまりでは無いかと💧

まぁ罹った事には変わりないので今はいかに残った人生をどう生きるかそして両眼が見えているうちに出来るだけ沢山の思い出をつくるかと。

…考えてしまうと直ぐ泣けてしまうのでなるべくなら考えないようにと思うけど泣いても現実は変わらないし💦

困った😥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?