見出し画像

健康診断

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

昨日は朝の8時半過ぎでもクッソ暑い中、地元の病院まで健康診断に行ってきました。
健康診断と言ってもそんなには大げさなものでは無くて基本的な身長、体重、腹囲の測定、血圧、採血(血液検査)、心電図、尿検査(食事中の方すみませんm(_ _)m)ですね。
いやもっと項目あるだろとツッコまれそうですけど、昨日はそんなところでした。

健康診断は受けるよりも結果の方が数倍も怖くて特に自分の様に基礎疾患やら他の持病を持っているとなおのことですね。だから結果の返って来た時は本当にヒヤヒヤしながら(勤めていた頃は会社今回の様な場合は病院)に行ってますね。

本来ならば何にも無いのが一番なんですけど自分の様に不安材料という弱みを持つ人は何かしらは結果に「要再検査」とか「半年後には再検」とかあるもんです。

でもそういった表示はむしろ有難く(?)受けとめてさっさと病院に行くべきなのもまたそれはそれで「早期発見」に繋がると思えば良い事なのかもしれません。時にはかなりショッキング内容の結果もありますけどね(因みに過去の検診で自分の頭の中に脳腫瘍が見つかった時が一番最悪な結果でした)。

そしてそれらが終わってまた元の道のりを更にクッソ暑くなった中をトボトボ家に帰って遅〜い朝ごはんを食べて検査上飲まないで出かけた薬を飲んで朝の決まり事は終了となりました。
クッソ暑いと云えば梅雨明けしたらもっと暑いんだろうなと考えると今からゾーっとしますが何とか乗り切らなくてはと思っています。

ではここで1曲…

(YouTubeより)

noteの内容には特に関係ありませんが、夏らしい曲を選んでみました(^ω^;) 

ではまた╰(*´︶`*)♡

こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?