見出し画像

4月1日(ひとつだけ)と4月2日の過去の思い出

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

今回のnoteはタイトルでわかるように、またまたFacebookでの過去の思い出話です。
本題に入るその前に…
1年前の4月末で「会社都合退職」で仕事を辞めた自分にとって1年前の4月2日は思い出深い日です。なぜなら4月末までの残り日数を有休消化に充てた自分にとっての「最終出勤日」だったから。特になんにもないごく普通に出社して仕事して帰った日でしたけど。それでも一応は記念日になるんかな。Facebookでの過去の思い出を見ながらふと思い出してしまいました(でも1年前の4月2日の思い出はFacebook上には残っていませんけど)。

話を戻して本題に入ります。

先ずは7年前の2014年4月1日のFacebookでの過去の思い出より。

この投稿だけ4月1日のFacebookでの過去の思い出として残っていました。新年度を迎えて少し位は「ヤル気」に溢れていたのかな。この翌年に節目健診の脳ドックで今も抱えている(いや一生抱えている)「脳腫瘍」が見つかったんだなと。何も知らない時なのでまだ幾らかはマシだった頃の投稿です。

次は7年前の2014年4月2日のFacebookでの過去の思い出より。

朝、地元駅までの途中にあった桜を撮ったよっていう投稿です。月初の残業続きでウンザリしていても桜が見れただけで元気になる自分(^ω^;)

次は6年前の2015年4月2日のFacebookでの過去の思い出より。

twitterでも充分ですね…何で投稿したか記憶にございません( ̄▽ ̄;)

次は4年前の2017年4月2日のFacebookでの過去の思い出より。

【写真1枚目】

【写真2枚目】

Crazy Pig DesignsのFacebookでの投稿をシェアした内容です。おしゃれなロケットペンダントが気になってシェアしたんだと思います。最初【写真1枚目】の写真でも充分な気がしますが、シェアさせて頂いたのでね、一応全文載せておきます。

次は3年前の2018年4月2日のFacebookでの過去の思い出より(全部で5枚( ´•_•。)💧)。

まただよ。twitterでも充分な内容の投稿ふたつ目(ㅎωㅎ)ははは

【同じ日の投稿2つ目】

Facebookでのカバー写真を変えましたというお知らせ的な投稿です。

【同じ日の投稿3つ目】

原因を忘れた…急にLINEが使えなくなってしまったのにアカウントだけか残っているから困っているという投稿です。この後復旧したんだと思うんだけど。

【同じ日の投稿4つ目】

家でも会社でもLINEでもゴタゴタした1日を嘆いている総まとめな投稿です( ̄▽ ̄;)

まだあった( ̄▽ ̄;)
【これでラストの5つ目】

『アベンジャーズ インフ二ティ・ウォー』の日本版ボスター画像が解禁になったので投稿しました。キャッチコピーの「最強の、終わりへ─」が何とも悲痛に思えたのは、自分だけかもしれないと思いながら投稿したんだと思います。

4月1日(ひとつだけ)と4月2日のFacebookでの過去の思い出は以上となります。twitterでも充分な物を含めてまぁあまり大したことじゃないなと改めて思いました。自分でもまだ過去の思い出が残っているかどうかは定かでないのと中には何でこれが残っているんだろうと思う様なのも今後出てくるかもしれません。生暖かい目で見て(読んで)頂けたらと思いますm(_ _)m

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?