見出し画像

物を直ぐダメ(壊す?)にする天才

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

自分で言うのもおかしいけれど、私はホント直ぐに自分でお金を出して買った物を壊したりダメにしたりが多いです。
無駄にするのが早いというかそしてそれは自分でもイヤになるくらいです。
こういうのをなんて言うか分からないけれど、一種の「無駄遣い」と言うんでしょうね。気に入って買ったのに大切に出来ない飽きっぽい性格から来ているのか😭😭😭
他人から見れば「何て羨ましい」になると思う、働いてお金を得ていた頃ならまだしも今は完全な「無職」なのでその状態でよく「買った物を簡単にダメ」に出来るな~と。
昨日もほぼ日手帳 ONE PIECEにページ(見出し?)シールを貼ろうと思って何回かトライしているうちに失敗ばかりで「ボロボロ」にして気に入らなくなってまだ使い始めてもいない「新品」をダメにして修復不可能なので結構「再購入」する羽目になるし。その前にもほぼ日手帳weeksを2回買い直して漸く汚い字て書ける状態になった様まで大変…みたいな。とにかく物を使う事に対してちょっとでも気に入らないと買い替えで済まそうとする自分の中の「変な拘り」が抜けない=何回も買い直しに繋がってしまうみたいな😅

「ちょっと位のガマン」が出来ないんですよね、‪(*´°∀°`)‬たぶん!何でも直ぐ新しくしないとダメなんです。

情けないですよね╭( ๐_๐)╮ガックシ

他にも「ダメ」な部分が自分の中にたくさんあるけどこの「物をダメにする」のが早い点が幾つになっても治らないですね(T T)
「バカは死ななきゃ治らない」では無いけどこれだけは多分お墓まで引きずっていく事になると自分でも思います😅💧

…というわけでAmazonさんに頼んたら昨日の今日で早速届きました(コンビニ引き取り)。明日取りに行きます。脚がますます(歩くのに杖が必要)ダメになって来たのでコンビニ程度ならともかく長く歩けない😭
今  🐼のシャンシャン(2月に中国返還)を観に行く為の抽選に挑戦しているのですが仮に当たっても歩けるかなという不安しかない。頑張って歩ける様にしないとというのが、先ずは第一なんだけどね。

7日に接種したコロナワクチンの副反応で2日頭痛に悩まされ、今は(元々)身体の関節痛がひどいのですが、今回は痛みに耐えるのが更にしんどい状態。ホンネをいえば一日中寝ていたいンですけど、それじゃますます動けなくなるのが分かっているからほんの少しでも「動くこと」に取り組んでいる(全然足りない)つもりです。

何か同じことの繰り返しになってしまった( ̄▽ ̄;)

(*´∇`)ノ ではでは~また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?