見出し画像

昨日でひと月経ちました

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

昨日でひと月経ちました

…と言ってもなんの事やら分からないと思います。昨日は先月の激しいけいれん発作を自宅で起こして病院に救急搬送後に入院した日でした。

今、決して穏やかにとまでは行かずとも家で過ごせる事が本当に有り難い事だと思っています。ひと月前は家に帰れないだろうと以前の様までにはとても回復しないだろうと真剣に発作を起こした時に考えていました。
意識の無いのも困るけど先月の時の様に意識があって事の始終を覚えているのも良いものかどうかと思いました。それ程までに酷かったし。

でも今こうしてどうにか動く事が出来る事が有り難いと思っています。いずれは主治医の言う結果が待っているのだとしても今はわずかでも動く身体があるのが本当に有り難いのです。

病気にならないと分からないって本当だと思う

自分はずっと健康だと健康でいられると思ってた時はまさかこんな大病になるなんて思いもしないし、今でも信じられない気持ちです。
歳を重ねる事に増えていく「身体の衰え」「病気」があるなんて思わなかったし少なくとも寿命は全うしてと思っていたから。

それが今はどうよ?

てんかん(けいれん)発作が起こる度にビクつく自分になってしまった。毎朝起き上がれなかったらどうしよう!?という不安ばかりが頭に過る人になってしまった。

そんな未来なんて予想すらしなかったのに

でもね。今はそれでも幸せだと思ってる。望んだ未来にはならなかったし、後どれくらいの「人生」が残っているのかも読めないけれど、今まで知らなかった人との繋がりとかまだこれからと思える様な物にも出会えたから。欲張りかもしれないけど、叶えたい事だってあるし。

日記書いても読まれない

…と言われたけど今回のnoteはほぼほぼ日記です

なので読みたくないと思ったらスルーをお願いします。

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?