見出し画像

3年前の8月23日の出来事

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

本当にFacebookの『過去の思い出』というものには感謝しきれませんね…またもや3年前の投稿がわんさと出てきました。
いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ手抜きではありませんよ(傍から見れば明らかに手抜きだよね)。たまたま(有難い事に)3年前の2017年8月23日の投稿が3つも見つかりました(3年前は乳がんの手術でお盆休み中入院→手術→退院を経験)。
ネタ探ししている時は例え『過去の思い出』に過ぎないとしても載せない手はありません。なので何故か1日に3回も投稿している有難い『過去の思い出(原文まま)』を貼り付けて置きます。

は恐らく2017年8月22日の退院後、帰宅した時の夜、中々眠れぬままで次の日の朝方に書いたんだと思います。

そして朝起きる前に書いた物です。

更にその日の夜、会社から帰宅した後に書いた物。

1日に何度も投稿しているのは本当にシンドかったからなんだと思います。特に2017年8月23日夜のFacebook投稿は今思い出しても(あまり周囲に広めたくなかった)自分の思いや気持ちを無視されてしまった様でただただ恥ずかしく情けなかったという思いでした。(いくら年齢を重ねていても)女性が手術で胸片方失くすというのがどういう気持ちなのかという事が全然理解されていなかった(だから限られた人にしか言わなかったのに)。それだけがスゴいショックだったのです。そっとしておいて欲しかったのに見事に気遣いも何も他人には無いんだな…と。まぁそんな会社の社員も2020年4月30日で退職したからこんな風に書けるのかもしれないけど当時は割り切れませんでしたね。これが今までの中では最悪な思い出でした(因みに「お見舞い」いただいたのできちんとお返ししました)。

…以上が3年前の昨日の思い出になります。2015年以降即ち50歳過ぎてから病気(中には一生物のものもある)ばかりをしているこたつねこ(中の人)ですが、目に見えて無くなってしまった出来事としては悲しい思い出です。真夏に暗い話ですみませんm(_ _)m

湿っぽくなったのでこの曲を…(選曲理由は何度聴いても一番元気が出るから)

THE ALFEE/Sweat&Tears

《おしまい》

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?