見出し画像

FLOWER

疲れているのに?

わたしの問いには応えず、ふいに訪れたあなたは、わたしを覆いはじめる。

(見えない)

ふと、感じる怖れは、どこから来るのだろうか?
あなたから?

それとも、わたしも知らないわたしの中から?

わたしはあなたを見ているのに、わたしはあなたに視られていない。

応えてしまうわたしの欲しいものは、何だろう。

苦しそうなあなたを感じたいのかも知れない。

(わたしのために苦しんで欲しい)

剥き出しの身体は、決して交わらないし、あなたを救うことなど。

わたしを救うことなど。

それでも希望を探して、探して、いつかあなたと一緒に、花咲く路を行く。

必ず行く。

#現代詩 #FLOWER #花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?