見出し画像

利き手

☆おばあちゃん子で三姉妹の母です☆

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

家族が体調を崩してしまい
絵を描く時間がなかったのですが
すき間時間に少し描きました。

いつもの絵を利き手じゃない左手で描いたらどうなるか
やってみました!

上からおばあちゃん
ちびこたつぶとん
三女
女性

です☆

左手で描くと、どこに重心?紙に置く手の位置が分からず
ふわふわとさまよい、狙いが定まらない!
難しい~
ということが分かりました!

ちなみに比較対象として右手でもキャラクターそのままで描いてみました!


左手の時より描き込んでますが
時間は左手の半分ぐらいです(多分…描いた日が違うので)

左手でもサクサク描けるようになったら
両手で描ける日が来るかも!?

マウスで描いたり利き手じゃない方で描いたりと
なんだかんだするのが好きな様です(笑)

◆◆◆
ここまで読んでいただきありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ💗

寒い日が続きます。
皆さまもお身体大切にしてくださいませ。


この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?