見出し画像

火鉢

私、朝ドラが好きで
戸田恵梨香ヒロインの『スカーレット』

ストーリー

戦後まもなく大阪から滋賀・信楽に
やってきた絵が得意な女の子
名前は川原喜美子
両親と二人の妹との暮らしは貧しく
頑張り屋の喜美子は幼いながらも一家の働き手だった
15歳になった喜美子は大阪の下宿屋で女中として働きはじめる
大都会での暮らしと個性豊かな下宿の人々との出会いは喜美子をさらに
成長させる
3年後に信楽に戻った喜美子は地元の
信楽焼にひかれ男性ばかりの陶芸の世界に飛び込む
やがて愛する男性と結婚し息子を授かり仕事にも家庭にもまい進する日々が
始まる
相変わらずの貧乏だが夫や息子の
かたわらで大好きな陶芸にいそしむ
喜美子
だが幸せなはずの生活は思惑どおりにはいかず大きな波乱が彼女を待ち受けて
いる
どんなにつらいことがあっても陶芸への情熱は消えることがない
喜美子は自らの窯を開き独自の信楽焼を見出していく

私は劇中に出てくる貴美子が作った
火鉢が可愛くって‼️
(((*♥д♥*)))カッカワイイ💓

火鉢に絵付をする貴美子
焼く前の火鉢
焼いて完成品の火鉢

この火鉢が欲しいなぁって思いながら
朝ドラを見てたわ

家の近くにリサイクルショップみたいなのがあって

私はメルカリとかやらないので
不要な物は無償でココに持って行くの
入り口には『ご自由にお持ち下さい』のコーナーがあり欲しい物があれば貰うの

なんと‼️火鉢が置いてあり
貰ってきちゃったワァァァ⸜(*˙꒳˙*)⸝ァァァイ

肩痛いのもなんのその!
運びました‼️
中に入ってた灰をかき出し( >д<)、;'.・ 
水洗いして
母👵🏼の要らないズボン下で拭いて
キレイにしました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
キレイに洗ったけど
ザリザリするから新聞紙を敷いて
何か収納に使おうかなσ( -ˇ.ˇ-。)ウーン

家族には何を言われるか❓怖いけど
思わぬ拾い物をして大満足であーる
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?