見出し画像

笑顔のない日々を送っていた私

こんばんは!

心から満たされた自由な人生にシフトして
歯ぎしり・食いしばり・顎関節症をメンタルから解決する専門家

リトリートマインドセラピー
現役歯科医師のえんきょ ともよです。


もしかしてあなたの中に
「自分は自由ではない」という感覚がありますか?


笑顔のない日々を送っていた私の場合


実は私自身、数年前まで「笑顔のない日々」を送っていました。


朝から晩まで、フルタイムで仕事をして
子育てに、家事に、やるべきことに追われるような日々を過ごし
頑張っていたんです。

そんな生き方を40年していたら
食いしばりもひどくなって
奥歯が削れ、あごの関節にも問題が出て
顎関節症になりました。



常にストレスを感じて
「自分ばっかり頑張っているのに・・」
という気持ちが大前提にあったから
大事な家族にも辛く当たったり全く余裕がなかったんです。



一生懸命生きているはずなのに
いっこうに楽にならない人生にイライラしていたし
「自分は自由にはなれない・・」そう思っていました。


だからこんな人生が続くなら
長生きしたくないとすら、無意識に思っていました。


私が変化したのは自分の持っている信じ込みに気づいたから・・


そんな私が自分の「潜在意識」にある思考のくせと向き合うセラピー
に出会い人生が激変していきました。

常に不平、不満でいっぱいだったのに今では


毎日生きていること自体に感謝し、小さなことに喜びを見出して
喜んでいる自分がいます。


 

前までは、旅行に行っても心がその場になくて、いつもソワソワして

『今』を十分に楽しむということができませんでした。

 

 

それが、普通の日常の生活で横断歩道を渡っているときでも

 「あ〜幸せだな」と感じれるようになったし、心がいつも自分と一緒にあって、目の前のことに集中できるようになりました。

 

あなたがもし「自分は自由に生きられない」と感じながら毎日過ごしているのならその理由はあなたの潜在意識にあるんです。


私の場合「私は一生懸命頑張って生きるべきで、楽してはいけない」という信じ込みがありました。


その無意識に刷り込まれた信じ込みは


どんな時も最大限に頑張るために
ストレスを感じている方が心地いい

という状態を現実に作っていたのです。

今のあなたに必要なのはもしかしたら自分の思考の癖に向き合うことかもしれません。
リトリートマインドセラピーで
自分の理想の人生にシフトするのに


ブレーキとなっている「信じ込み」をクリアにして
いけば、心も体も自由になり

歯を食いしばる人生から理想の人生にシフトできます。


あなたの「自由ではない」と感じる理由はなんでしょうか?

・自由を感じることに罪悪感がありますか?
・女性って自由になれないものなんだという信じ込みがありますか?


どうして自由じゃない今の自分でい続けたいのでしょう?


もしも自由になったら

何が起きると困るのでしょうか?

あなたの無意識には
現状(=自由ではない自分)でいたい理由があるのです。


あなたが無意識に避けていることななんですか?
自由な自分になったらどんな問題が起きてしまいそうですか?



セッションの中であなたの潜在意識にある答えを明らかにしていけば
あなたを現状に縛り付けている信じ込みから解放されていきます。

潜在意識が、抵抗してブレーキをかけている

あなたがお悩みを解決したいのに
解決できていない理由・・


人によって潜在意識に隠れている理由は様々です。


自分は目標達成のために
アクセルを一生懸命ふんでいるのに
一方で潜在意識が、抵抗してブレーキをかけている・・

このようなことがよくあります。

私の場合は

顕在意識では「楽にいきたい・・」と悩んでいるのに

潜在意識が「一生懸命で生きなきゃダメ!楽しちゃダメ!」と抵抗していました。

これは

未来の理想の自分の人生に向かって

進んで行きたいのにアクセルとブレーキを同時に思いっきり踏んでいる状態です。


リトリートマインドセラピーでは


今のあなたがストレスを感じている理由を

潜在意識にアプローチして

①不要な信じ込みを見つけ

②クライアントが欲しい未来を
 生きて行くために


・どんな新しい認知や
・どんな信じ込みが

適しているかを発見し、

理想の未来に適した信じ込みに書き換えていきます。



あなたの現在のお悩みの原因が
無意識の世界に隠れているんですよ。



一人で悩まずに一緒に解決していきましょう!

今日も読んでくださってありがとうございました。


潜在意識を味方につけて!なりたい自分になるための7つのステップを解説


潜在意識を味方につけて なりたい自分になって歯ぎしり・食いしばりをやめる動画講座


無料動画講座プレゼント中🎁
あなたの潜在意識にある『やばいマイルール』気になりませんか?チェックシート🎁中
リトリートマインドセラピー公式HPはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?