見出し画像

理想の現実を引き寄せる!魔法のワーク

こんにちは!

リトリートマインドセラピー 
現役歯科医師のえんきょ ともよです。

今日は我が家は本日、パパが出張でいないので
ゆっくり寝坊して、お兄ちゃんとワークアウトして
3人でお掃除終わり、夕方からは映画ナイトの予定です。

みなさんはどうお過ごしですか?

うちは4月から長男が高校2年生になり

次男は中学2年生になりました。

まだまだ、朝はゆったりできる環境にはありませんが

最近はお兄ちゃんが自分で弁当を作るようになったので

大分助かってます。

男子も女子も関係ない時代・・

これからの時代を生きていくのに

食べる・・事に関しては

うちの子供たちはないところから食べたいものを作り出す。

それができるようになったので

親としては、(お勉強はさておき・・)

よく育ってくれたと思います。

今日のお昼も、母ちゃん的には「冷やし中華でいい?」と思っていたのですが、次男は冷やし中華な気分ではなかったらしく

自分でお米を炊いて、生姜焼きを作ってくれました。

次男作:俺の生姜焼き


『理想の現実を引き寄せる!』魔法のワーク


今日は『理想の現実を引き寄せる!』魔法

簡単にできるワークをご紹介しますね!

人が「人生を変えたい!」

あるいは「自分を変えたい!」

そう思う時には、ある事をしないと

人生を変えることができません。

そのあることとは?

無意識レベルでも

変化した後の(=理想の自分)自分でいること

これができたら・・

人生は変えられるんです!

どういうこと〜??

って思いますね〜

もう少し詳しく説明しますと

まずは、理想の自分というまだ達成していないゴールがあります。

そして現在はというと、
そのゴールとは離れた場所に自分がいる・・

そんな時に、今の位置から達成している自分に変化するには

そのゴールを達成した時に

自分が感じるであろう感情や
感覚を無意識レベルで感じている状態を保つことが大事!

つまり意識の上でまず

ゴールを達成している自分で常にいること・・

寝ても覚めても、この理想状態のマインドに自分が常にいること。

意識がある状態でこれができると

だんだんと

無意識レベルでこの状態をキープできてきます。

例えば

経済的に裕福で人ともうまく関係を築けている

状態が理想とします。

ではあなたが今日からやるべきことは

「経済的に裕福で人とも良好な関係を築けている自分」だったら

こんな場面でどう感じるだろう?

こんな時どうするだろう?

と、考えて行動し、感じるようにトライする!

これは、初めのうちは意識的にやるように努力が必要かもしれません。

しかしながら、「そんな自分でいるのが当たり前」

という感覚が染み付いてくると

現実が変わり始めます!

明日からすぐに始めれる!魔法のワーク

是非やってみてください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リトリートマインドセラピーとは


Retreat=避難、撤退、瞑想

Mind=精神、心


人は自分が思うとうりに生きれない時、人間関係で悩んでいる時

精神的にストレスを感じてしまいます。


すると無意識に歯ぎしり・食いしばりをしてしまい

自分の体の限界を超えると顎関節症というあごの病気になってしまうのです。


その精神的ストレスを感じてしまう原因は

自分の人生で過去に作ってきた信じ込み。

いらない信じ込みを手放すことで理想の人生を生きれるようになるのです。


リトリートマインドセラピーは潜在意識にアプローチすることで

心も体も満たされた自分の欲しい未来にシフトし

歯ぎしり・くいしばり・顎関節症を解決に導く 

オリジナルのカウンセリングプログラムです。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リトリートマインドセラピー公式ホームページはこちら
無料メルマガ登録で『人生を楽に生きる処方箋』無料動画講座🎁プレゼント中
あご問題に悩んでいる人はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?