見出し画像

こんなこと、やってみたい!

はい、1人ではただの妄想中迷子の碧い鵼です。
アイディアだけつらつら書いたは良いものの、で、それがどうした?なんですよね。

●目的は動物の扱いと地球環境の改善。(でっかいな最終目標…)
●経過としての手段は、物販と情報発信で今までの「当たり前」を変える。


ってことなんだけど、いかんせんどうやれば良いのか…。

なんせ全分野ど素人なんですもの、人脈もツテもないわけです。
あ、資金もない.…のよね。
ないないづくしでついでに職もない(ギャー)
キレイゴトを言うのは簡単だけど、動かなかったら何も生まれないです…ね。
そもそもワタクシ自体ひっじょーにアヤシイ訳で。
会社を経営してるわけでもないし、知名度あるわけでもない。
でもなんとかしてその道の専門家の方々の知恵と技術をお借りして、今まであるようでなかった商品を作りたい!流通を作りたい!

それこそTokioさんの様に新宿の屋上に蜂🐝を呼んだり、ビオトープ作ったり、海岸を綺麗にしてみたり…の様にやってみたい!(そのまんまがやりたい訳ではない)
外来種を美味しく頂くとか、ほんとあれは流通して永続的な取り組みとして定着してくれないかな…。

例えば、こんな個人がいきなりその分野の会社さまや専門家に連絡して、良いものなのかな?
SDGsが注目されてるとはいえ、はっきりとした儲けにはならない話だもんね。

金属でフードストッカー作りたいんです!作ってください!アイディアはあります!って言って協力してもらえるものなのかな?
平飼いの鶏増やしたいから、一緒にやってください!って無茶なお願いすぎる?養鶏も養蜂も金属加工も、会社に就職しないとダメなのかな?

それじゃあひとつずつしか取り組めないと思うのは、欲張りすぎるかな?
そうじゃなくて、何かダンジョンをやるパーティみたいに、色んな分野の色んな専門家が集まって、それぞれの事業発展と、消費者へのさらなる貢献と、動物への取り組みと、地球環境改善を一緒にやりたいと思うのです。
ゲームしないから詳しくわからないけど、それぞれ1人じゃ出来ないことも、各々が得意なことを活かして協力することで目的(ゲーム内なら何かを倒すとかのミッション???)を達成できるって、すごい素敵だなと思ったから。
現実世界でもそれ、出来ないのかなあ?
私は…対面販売スキルなら、ちょっとだけど自信あるから、アイディアの提案と販売をやるから、パーティに入れてもらえると嬉しいな。

今はとにかく入り口が分からなくて悶々としています。
何かアイディアいただけたら嬉しいです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?