見出し画像

どんなに円満な家庭でもぶっ潰す受験という魔物④完

A先生から出された宿題がひとつも終わっていません。

宿題を出されたのは月曜日。今日は金曜日です。4日間まったく進んでいません。

先生へ「来月からの授業は白紙」というLINEをしたあと、私の気持ちは軽くなりましたがそればかりでなく、先生の存在や先生が出す宿題までも軽く扱うようになってしまいました。
失礼なことだとわかっていても、私と子鉄の中でA先生の宿題は最も優先度が低いものとなってしまったのです。

パパへはLINEの件をまだ言い出せずにいます。怒られることは間違いないのですが、怒りの程度がどのくらいなのか予測がつきません。ひょっとしたら離婚という話まで出てしまうのではないか。プライドが高いパパ王です。
パパとA先生2人で長時間電話をし、子鉄のことで男2人貴重な時間を使って作戦会議をしたわけです。その決めたものを私が黙ってぶち壊したのですから、考えただけで恐ろしくなります。
けれど、責められる覚悟はできています。

パパ王もおかしいなぁと感じているはずです。
子鉄母があれだけA先生の文句を言っていたのにパタリと言わなくなったのですから。
けれど、パパ王も私も自分から家庭教師の話をすることはありませんでした。

さて、先生が来る前日になりました。
宿題はサピテキスト平面図形のABCDE
もちろん何も手をつけていません。大河ドラマを見終わって勉強時間が残りわずかになっても子鉄は宿題のことを忘れています。

ここから先は

3,151字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?