見出し画像

自分のイメージが作られて行くのが怖い新入社員

会社、友達、学生時代の先輩後輩……。

どのコミュニティでもだけど、他人との距離感を掴むのがすごく苦手で、一番平常心で振る舞えるのは接客とかの
「完全にその場だけの関係」かつ、
「個人ではなく、店員などの役として接する場」。

つまり、その場だけの関係でも私として接すると挙動不審な言動がぼろぼろ出る。

そんな感じの正確なので、長期的な関係は苦手。

でも、仕事だとそんな事は言ってられないのは分かってる。

でも、入社して3週間…。
そろそろ他人のなかで、自分のイメージが作られ始めてるな……って感じるとしんどい場面が増えてきた…。

どんな人間かと分かられたら「失望される」と感じてしまう

人と深く関わるのは苦手だし、人目を気にしすぎて、スーパーなどで挙動不審になる事も多い。

前科があるわけでは無いけど、そういうのを知られたら失望される。って感じでしまう。

自分には自己肯定感低めな部分があると思う。
1日の全部、全発言、全考えがそうでは無いけど、
低い部分は確実にあると思う。


真面目そうってイメージが簡単に付きすぎると思う。

まわりと波風たてず、笑顔をみせて、なるべくやる事はやる。

ただそれだけで、真面目、しっかりしてる、そんなイメージを持たれる。

でも、本来がヘッポコだから、後に期待されないポジションに落ちる。

自分にはその落差がいつも辛い。

自分では目立たずにする。
数字なら4ぐらいをイメージしてたのに、いつの間にか6.5ぐらいに上げられて、3に落とされる。

結局他人に自分を出せないし、馴染めない。
でも、仕事は自分でやめなきゃ終わりは来ない。
この先どうなるんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?