見出し画像

私は、ここにいます

自己紹介

初めて、記事を書きます。どうか暖かい目で見ていただけると幸いです。

はじめまして。琴🍀(こと)と申します。
言葉と、日本語が好きな、20歳です。
身体的性別・性自認共に女性です。
今は、入院をして闘病しています。

私には今、遠い未来へ向かって安心して船を漕ぎ出せるような、安全な港はありません。
それでも私はここにいる。
生きた証を作ろうと、今まで頑なに避けてきた『SNSで発信をする』という世界に勇気を出して踏み出してみました。

あなたからのフォローが、あなたからのスキが、私の足元を照らす光となります。
私はここにいるから、私の放つ小さな小さな光を、見つけてください。

今後の記事について

心を、思いを、苦悩を、葛藤を、言葉にして紡いでいきます。
詩・詞のような形式や、呟き形式も、あると思います。あとは…長文にも、挑戦してみたいです。

心の様子を伺いながら、私の持病や境遇、過去についても、記事に残していけたらいいなと、考えています。

目標

言語化を諦めないこと。
それから、誰かの琴線に触れてみたいのです。

今もし、過去の私と同じような境遇、思いの方がいるならば、希望とまでは到底届かずとも、励みや勇気に少しでも貢献出来たら、この上ない喜びです。

おわりに

私の選ぶ言葉を褒めてくれる方々がいるから、私は言葉にすることを諦めずにいられます。
私から見えている世界を、言葉にして残していきます。

自信はきっと、かき集めて足りるかどうかの瀬戸際です。増えたり、減ったり。

少しずつ、進んでいけたらと思います。
私は、ここにいるのだから。

拝読感謝致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?