見出し画像

恩人的な人

新卒で入社したいまの会社
2次面接の面接官の役員とお話しする機会があり
同じ日に最終面接の面接官ともお話しする機会があり
改めて頑張りたいと思えたそんな日

面接時のお礼と最近のお話をしつつ
今のつらいことを話すと
「頑張ってればいいことあるよ」
そう声かけてもらい

すごく良い会社だけれど
いまいち何のために働いてるのか
見失っていた中

面接のあの日を思い出し
わたしが叶えたかった夢を思い出し

この方にOKもらって
最終面接に臨み

最終面接で社長に話した弱み

「自分のために頑張れない。誰かのためになら頑張れる。」
そんなことを思い出し

思うことはたくさんあるのだけれど
とりあえずもう少し踏ん張れる
踏ん張りたいと思える会社に入社できたこと

これこそがわたしの宝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?