見出し画像


嘘の四つの場面です。

昔、お父さんが旅から家に帰ってきました。広い原野の一軒屋です。
ところが、何故か家が火事になって屋根が燃えていました。

遠くのお父さんからはその火事は見えています。

其の家の中で子供が2人遊んでいました。

お父さんは、火事だ、早く逃げろ、と叫びました。子供は嘘だろうと笑って逃げようとしません。

まだ家には距離があります。お父さんが駆けつけるには遠すぎます。お父さんはとっさに叫びます。

子供たちよ、君たちが欲しがっていたゲームを買って来たぞ、早く取りにおいで、と。

子供たちは大喜びでお父さんに向かって家から飛び出てきました。

実際は、お父さんのお土産にゲームはありませんでした。子供たちはがっかりしたでしょう。

さて問題です。お父さんの嘘は・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?