見出し画像

雑誌“anan”に紹介された大阪・ウメキタの隠れ家のようなお店。経営者 野寄聖統さんの「ありがとう市場」

こんにちは♪
大阪市内で働いているアラサーOL、
彩(さい)です。

昼間の日差しも強くなり、うっすらと日焼けのあとが残り始めました。ランチに行く数分間でも日傘が欠かせません。

一日中、外でお仕事をされている営業部の皆さん。お疲れ様です。

仕事に限らず、屋外のイベントも増えてきて、「夏バテ」を意識し始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

雑誌も各社、「夏」の文字が登場するようになりましたね。

anan(アンアン) 2019/06/05号
No.2153 [夏の体内美容/SEVENTEEN]


今日は仕事帰りに、この中で紹介されているセレクトショップに立ち寄りました。


ありがとう市場

参照))
https://www.arigatouarigatou.com

ショップカードが可愛い♪

-----------------------------

ありがとう市場は、安心して長くお使いになれるオーガニックの商品を広く取り揃えております。
スキンケア、ヘアケア、アロマ、サプリメント、
ハーブティーなど。ご家庭用、プレゼントにも。
------------------

場所は「うめきた」。再開発も予定されている、JR大阪駅の北側エリアです。
近くには、海外からの旅行者さんに、よく道を尋ねられる「梅田スカイビル」があります。

目的の「ありがとう市場」は2019/04/10のCity Living(シティリビング)にも、『隠れ家のようなお店』と紹介されています。

参照))
https://city.living.jp/osaka/l-osaka/1059591


店内には食事の置き換えができるプロテインのシェイクや、サプリメントなど、カラダを元気にしてくれそうなアイテムが並んでいます。

…たくさん並んでいます。

たくさんあると困ります。笑

たまたま、こちらを経営されている野寄聖統 社長が立ち寄られていたので、

「教えて、野寄さん!」笑

「こっちは1食あたりのタンパク質が20g。
体重60kgの人が肝臓で分解できるタンパク質の量が60gだから、3食分で最大量が摂れますよ!
…といっても、口にしたものが全て消化されるわけではないんですけどね。」

どの商品について聞いてみても、たくさんの情報が降り注ぐ😆

なるほど。すべて野寄社長が自ら足を運んで厳選された商品なんですね。


奇跡的にも、記事を読んで気になっていた、
要予約の「国内産のダチョウの卵(4000円~)」にも巡り会いました。


スタッフさんは、もともと野寄社長のご友人。
百貨店の化粧品売り場で活躍されていた方、アパレルでエリアマネージャーをされていた方。

「一人で全部できる必要はありません。もちろん努力はするけれど。センスのある人、信頼して任せられる人に協力してもらえばいいんです☆」

近くでカフェやパン屋さん、リラクゼーションサロンなど多角経営されている経営者さんならではの、仕事のコツも伺えて、私もデキる人になった気分です♪


もうすぐ父の日。

夏生まれの友人へのプレゼントも、ここで決まり!

#大阪 #うめきた #ウメキタ #スカイビル
#セレクトショップ #プロテイン #anan #夏バテ #父の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?