見出し画像

21/08/12

・今日はインスタライブを

6時間くらいしてましたね。


お友達とおはなし。

4年ぶり…?やば

不思議な縁があるなぁと。

奇跡的に、細く長くな友人が多い。



すんごく心が満たされた、、

途中でカップケーキ作り出してて

可愛かったな、、

(多分そこじゃない)

素敵な子で

思考も切り開いた、、


何もかも忘れようパーティー

めちゃくちゃ素敵で楽しそうだな、、

やりたいことも

絵しりとりライブ、コラボイラスト、、

いろいろ思いついちゃうな、、


余韻に浸りながら、ラジオ聴きます📻


・何だか今日はすごく充実した日だった。

描いたものたち。

パキラ、いい感じに描けた…!



・そういえば昔から、こういった

SNSサービスを使いこなしてきた気がする。

中学、高校時代に使っていたのは

amebaとFacebook。


amebaはピグとブログ。


アメーバピグ、聞いたことありますか?

どうぶつの森みたいな。

あれで友だちと会ってたなあ。


それからアメブロ。

ブログ。何書いてたか忘れた笑

当時学校では、言語能力を育成する授業を受けていて

だからなのか

同級生いろんな人が、いろんな言葉で書いていた。

面白いんだよね、みんなの思考が見れるの。


どちらかというと、私は

プログラミングをはちゃめちゃに凝ってた。

英語の文字列を入力して、サイトを作り出すやつ。


今だったら、テーマから選択で終わるけど

当時は文字列を検索して、組み合わせて

なんか作ってた。


コピペはその時に多用して身についた。

やっぱりその時から「つくること」が好きだったっぽい。

空白のバランスとか透過度、音楽、装飾、タグ作り

何もかもやってたからね。笑


そのサイト、残しときゃよかったなぁ。

プログラミング…

やるとしたら、ポートフォリオ(ネットver)

作るかな。


この前、ポートフォリオ冊子を作ったわけだけど

インターネット上で見れるようにする…


インスタで仲良くしてくださってる人、あるんだよね。

すごいことにAll English。

高校生………すげえ。


1番の問題が、過去の作品画像がひどい。

紙出力したら、なんとかごまかせてたけど

デジタルなら、画素数とかこだわらないと

粗がバレる。


かと言って、撮り直しは数多すぎるし

もはや紛失したもの、あげたもの、劣化も。


んー。

気が向いたら、やろうかしら。


・ネット情報を知り合い、親、に見られるの

昔はすごく嫌だった。

履歴も削除してたし、徹底してたけど

もう今になっては、勝手にしてくれって感じ。


友人との会話を親に見張られる感覚。


もはや、嫌な気持ちすらなくなった。

わざわざ見られないようにする労力がない。

どうなんだろね。

noteや他SNS、誰がどこまで見てるんだろう。



・「ゆとりっ娘たちのたわごと」というラジオ

友人のおすすめで聞き始めた。

寝る前に流しながら

本読んだり、絵描いたり。


もう6回目くらいまで聞いた。

内容はあまり覚えてないんだけど

終わりのBGMと声の柔らかさが好きで

最近の寝落ちラジオになりました。笑



・noteでいろんな人の記事を読むようになった。

小説と違って、日頃の出来事や身近な悩み

いろんな情報をわかりやすく解説してたり

それぞれが何かに対して意見を述べていたり。


よくあるネットの事実情報とか

小説本とかではなく

いろんな人、それぞれの人間性や考えを知れるのが

良い。


そのおかげか

noteを読んだら、自分の悩みについても

多様なものの見方、考え方を取り入れられるようになった。


自分の意見を代弁してくれてる人

すごく納得する書き方をしてる人…

noteって投稿するだけじゃなくて

読むのもいいですね。



・すんごい最近謎に思ったことが

私の親って、文句や怒ってたとしても

なぜかいつも笑ってる。


これを見て、?って思う人もいるかもしれないけど

よくよく観察すると、笑ってる。


確かに怒ってたり、不満を口に出しているのよ。

「なんで〇〇なんだよ!」

「そーやっていつもいつも…!」

って言うんだけど

真顔や怒ってる顔じゃないの。


そのうち、怒ってる人すら笑ってる。

「誰が悪いんですか〜笑」

「すみませんでした〜笑」

的な感じ。


特に私の母。

頭が悪いのか、幼稚なのか知らんけど

怒ってても1秒で切り替えて、笑ってる。

すぐ話が変わってるし。



ここ数週間の話だから、一部しかわからないけどね。


すごいことだなと思ってて。

ひたすらにその問題と向き合うんじゃなくて

話すときは話す(大体1分くらいの短さ)

その後は話題変わるし、知らんけど笑ってる。


ここ1年は、問題と徹底的に向き合おうということで

少なくとも1日、最近は1週間も

沼にハマってる。


何にせよ、お互いがめちゃくちゃ意見言うからね。

「〇〇だと思うよ。」

「自分は○○だと思うから、わからない。」

を永遠に繰り返してる。

で知らんけど、どちらかは機嫌が治らない。


最近、他の人に

わからないから、無感情になった

って言われた件に関しても、よくわからん。



・本日の東京の感染者数当てゲームにハマってる。

16:45にnews everyで発表されるの。

お母さんとか妹と当てゲームしてた。


あとそれぞれの体温当てゲーム。

この前は、私が妹の体温を当て

妹が私の体温を当てた。

怖いわね。


もう1ヶ月ほど実家に滞在しているのだが

1人も友人と会っていない。


というか、流石に会いにくい。


まず試験を熱で受けられなくなったら、アウト。

それにここまでの感染者数を見たら

大事な友人ほど、気軽に誘えない。


私の親戚も感染して5日くらいだが、熱下がってないし

やっぱり怖いなぁと思いますね。


ということで、友人に会うわけでもなく

遊びに行くわけでもなく、ざっと

試験対策、自分磨き、趣味

をしている毎日でございます。


わかったのは、私は1人で楽しめる人間なんだなと。


確かに一人暮らしをしていると寂しいなって思ってたけど

たまに、こんなご時世で

誰かと会わなきゃ寂しいって人もいると思います。


でも私は、ちゃんと一人でも時間を過ごせた。


他人ではなく、自分で満たせる人だなと。

コテでする巻き髪ってありますよね。


どーーーうしても出来なくて。笑

何なら高校あたりから練習してるんだけど

全然うまくいかない!!笑


YouTubeとか雑誌とか見ながらやるのですが

何故か違う!!!

外巻き、内巻きで方向が違くて

左、右、でもレバーの上下が違くて

巻いてると縦じゃなくて横になっていたり

ブロッキングやっても意味がなくなってたり

レバーの向きを間違えたのか、角度がついていたり


終いには火傷するし!!


コテと仲良くなれる日は来るのでしょうか。





この記事が参加している募集

振り返りnote

読んでいただき、ありがとうございます🕊 みなさんの ▷スキ ▷コメント が励みになっています。 その他SNS も https://lit.link/oekakitanosii よろしくお願いいたします!