見出し画像

この1文字を変えるだけで文章が激変します!

こんにちは!
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです🐳


最近、人様のネコ動画が
うらやましくてたまりません。

うちも前は
ネコがいたんですー。

冬場になると
みんなでくっついて寝たのを
思い出し、恋しくなります。


**
さて、本日のお話です。


あなたは、

「書くこと自体は苦じゃないのに
反応ないんだよねー」

なんて感じたことないですか?


こうなる原因って
「伝わる文章の法則」に沿ってないからです。


鯨井は、伝わる文章は


マインド×構文

とお伝えしてます。



・マインド=心構え

・構文=文章の型


です。


でね、

ズバリ言っちゃうと、
「書けるけど伝わらない」の根本原因は
マインドなんです。


マインドが

「伝わる文章を書くぞー」じゃなくて
「伝える文章を書くぞー」になってるんですね。


わかります?


この微妙な
「わ」と「え」のたった1文字の違い。


これだけで
マインドが大きく違うんです。


実際に、

鯨井のクライアントさんで
急にササる文章が書けるようになった人は

みなさん、
「え」が「わ」に変わってます。


「伝える」を放棄する瞬間が訪れるんですね。


(この瞬間って
 みなさん顔が変わるんで、

 セッションしてて、
 よく分かるんだよ!)


鯨井がいつもクドクド言ってる

「自分が書きたいことじゃなく、
相手の知りたいことを書く」

ができるベースはコレなんです。


あ!
もしかして、

「伝えるな!と言われても、
じゃあ私の伝えたいことはどうなるの?」

って戸惑ってます?


大丈夫。

あなたが「伝えたいこと」を持っているのは
大前提中の大前提ですから!


要はそれを・・・


相手に「伝わる言葉」に
落とせればいい!!

ってことです。



この相手に
「伝わる言葉」に落とすの作業が

まさに言語化ですね。



だから、
とっとと言語化のやり方を
覚えちゃった方が早い。


こちらのセミナー、
今朝の時点で残席1名です。


言語化のやり方を理解すると、
「伝わる言葉」の見つけ方もわかりますよ。


では、また!


>* ))))><~~~~~~~~~~~~~~ ><((((*<
鯨井いづみ(コトノハ)

「うまく言えない!伝わらない!」を脱出するヒントをお届け!
メルマガ 言語化の魔法
https://48auto.biz/kotobadekawaru/registp/magazine.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?