見出し画像

ブログ投稿を止めないための 「超秘策」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
思いやアイディアをうまく伝えられず
悩んでいる個人事業者・経営者さんが

お客様から「ぜひ欲しい!」
言われるようになるための
ココロを動かす言葉と
ライティング術
についてお伝えします。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは、
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです。


家族と京都へ花見旅に
行ってきました。


ソメイヨシノには早過ぎましたが、
別の品種のサクラを楽しめました!


京都御苑のシダレザクラ(2024.3.28)

さて!
本日のお話です。



あなたは

「頑張って
ブログを書き続けてきたけれど、
気持ちが落ち込んだら
投稿が止まってしまった・・・」



そして、
そのまま更新せずに



1週間・・・
2週間・・・


「ああ、
1ヶ月投稿してない!」




なってこと、
ありませんか??




このシンプルに

「気持ちが負ける」

という方、
起業初期だと
メチャクチャ多いです。




「書き続けるぞという意思<自分の感情」


意思より
感情が勝っちゃってる状態。。。




こうなってしまうのは、

実は、
脳の使い方のモンダイです。


感情でばかり脳を使っていて、
起業家に必要な
脳の使い方をできていないから。





もちろん感情は大事です。
感情が行動を生み出しくれますものね。




でも、
感情にばかり
あなたの選択を任せていたら、

起業家として当たり前の
行動を積み重ねていくことができません。


これでは、
時間とお金ばかりがなくてなっていき、
成果を出せなくなってしまうんです。




ブログを書き続けることも
成果を出すために
欠かせない大事な一つです。



広告などを使用せず
ブログなどから
集客できるようになるには、
「3ヶ月はかかる」というのが定説です。




つまり・・・

3ヶ月は
 もう何がなんでも投稿を続けるわ!


と本気出して
コミットするぐらいのことが
できないとダメ。


「落ち込んだから書かない」
という選択をしたら

それだけ集客活動が
先延ばしのになり・・・・


未来のお客様との出逢いも
どんどん 先送り!

遅れていきますよ!




では、
どうしたらいいんでしょう?



気持ちに左右されず
投稿が続けられるようになる
超・根本的な解決策があるんです。




それは・・・



・・・



・・・




自分の機嫌を
自分で取れるようにする!



です。




要は、
落ち込まないマインド」に
育てちゃえばいいんです。



鯨井の受講生さんたちは

言語化のトレーニングをしているうちに

「落ち込まなくなりました!」

という人がほとんどです。




気持ちがモヤモヤしたら
その原因を言語化して

「こうしたら
モヤモヤが解消できる!」

ということころまで
考えられる思考力がつくからです。


言語化トレーニングは 、
感情脳をクールダウンして、
起業家に必要な
課題解決力を育てる
のにも
とっても有効なんです。



「言語化力=言葉が出てくる」

と思っている人がいますが、


そもそもの
言語化とは、
自分が何を言いたいか、
深く考えること




言語化脳を育てれば、
感情の整理も、
思考の整理も
ドンドンうまくなっていきますよ!



***

内向的で
ガツガツの自分アピールは苦手・・・

自分らしく書いて
相性のいいお客様と出逢いたいあなたへ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【無料】
\キラキラ発信しなくても、ちゃんと集客できる!/
 地味にすごいブログを書く方法
 7日間メール講座
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<5大特典>
・ターゲットが前のめりになる!
 ブログタイトル出しChatGPTプロンプト
・例文入り! 伝わる文章がラクに書ける
 厳選ブログ構文集

などつけちゃいました!
詳細はこちらをどうぞ。

↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?