見出し画像

せいかつ

1 暮らしていること。暮らしていくこと。暮らし。
2 生きて活動すること
3 暮らしを支えるもの。生計 
 (生計の意味は: 生活をしていくための方法、手段。くらし。生活)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暮らし、衣食住

暮らしていること。暮らしていくこと。

暮らしを支えるものは季節の移ろいだったりもします

季節の旬の食べ物は自然に支えられている感じがします

季節によって衣を替えるなんて、人の暮らしそのもの
季節ごとのお気に入りの服を出す瞬間は胸が躍ります

お家に花を飾ると より季節を感じられます
たまにお花屋を覗いてみるのもいいですね

朝の空気や空の色や食べ物、自然から今の季節を全身で感じてみると
いつもよりも少しつよく生きられる気がします 
それは季節が私たちを支えてくれているからではないかなと思います

暮らしていること。暮らしていくこと。

今と少し先の未来が含まれている言葉が なんだか手の届く範囲だなと感じて安心します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?