見出し画像

猫になったんだよにゃ、君は

なんかねー、今日はもう心折れたんですって。

やっぱあれか、4時半に起こしたのがマズかったかな?いや、わたしも迷ったんですよ。外真っ暗だし、気持ちよさそーに寝てるし。どうすっかなーと思ったけど、喉渇いたんだもん。蛇口から飲みたいじゃん(冷たくってうまいんだ)


あれ、なんで毎回止めちゃうかなー?流しっぱでいいじゃん。そしたら、わたしだって起こさなくて済むんだから。

ああ、申し遅れました。猫です。たまにこちらに出してもらってるそーで。え、猫がしゃべったー!って。ま、しゃべっちゃなくて書いてんだけど。ねー、わたしもびっくり。あの人が「まかせた」っていうから「どゆこと?」って。


半信半疑で、キーボードに向かったら書けちゃった。

なんでもやってみるもんすねー、猫の手も借りたいとはこのことだ。しゃーない(にゃい)起こした責任もあるし。いつも、邪魔してる自覚もあるっちゃあるし。罪滅ぼしじゃないけど、今日はいっちょわたしが書いてみますか。


あれでしょ?その日思ったことか、感じたことを文字にすりゃいーんでしょ?簡単じゃーん。

わたしだって、見てたら書けるようになったんだから。今日あったこと?叩き起こしたよね、ちょと怒られたよね。ま、気持ちわかるよね(改める気はないけど)水もらって、ごはんもらって。今日のは「おかか入り」かな?あれ好きなんだ~


で、何したっけ?

ああ、カーテン開けるの手伝って。いっしょに朝日見たんだ。きれいだったなー、ほら早起きもわるくないじゃん。自分もそー言ってたじゃん。てか、ちょと待って。前に朝6時に起きる宣言してなかった?これが理想だーって、ほら書いてる~


なーんだ、なら4時半も変わんないじゃん。なんなら、今日のおかげでいいサイクルになるかもしんない。感謝してー♩

てか、いくらでも書けるね。あいつの仕事ちょろくね?こんなの誰でもできんじゃん。猫ができんだから余裕っしょ。出かけて、映画観て、いろんなもん食べて。そーだ、たまに誰かと電話してんじゃん。そこで気づいたこと書きゃいーじゃん。


わたしなんて、猫一匹なんだからね。

遊んでくれるのもあいつ、撫でてもらうのもあいつ。ご飯くれるのも・・・はー、なんか感謝の気持ちがムクムクと。いなくなったらやだな、あいつが書けなくなったら困るにゃ。わかった、これからは大人しくする。もう邪魔しにゃい、いい猫になる!大好きだよ、猫より。


なにしてるにゃ?


みんなで上手くなる「書く部」もぜひー

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。